ファッション雑誌の載っているようなブランドサロンと通常のサロンとの違いって何ですか?何が違いでそこに行かれているのかを教えて欲しいと思います。出来上がりのヘアスタイルのセンスが違うんでしょうか?それともこちらの希望のスタイルや方向性を理解をする力が違うんでしょうか?それともスタイリストさんの提案してくれるスタイルなどに違いがあるんでしょうか?違いを具体的に教えて頂ければと思います。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/01/19 21:50:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:ffmpeg No.1

回答回数1202ベストアンサー獲得回数9

ポイント27pt

いちばん違うのは、たぶん家賃です。

id:kuakua No.2

回答回数135ベストアンサー獲得回数11

ポイント27pt

基本的には違わないのではないでしょうか。

雑誌に載る場合も取材扱いで無料で掲載される物と広告扱いで有償で掲載される物があります

グルメ本で「美味しい」と書いてあるのと同じ程度の信頼度だと思ってください。

自分の一番の気に入っているサロンでカットしてもらうのが一番です。

あとは専門学校のヘアメイクの学生とかに気になる先輩を紹介してもらうとか

ブロガーもいるのでコメントで聞いて見るのも良いかと。

id:YO44

やはり、ヘアスタイル自体ではそれほど違いはなく、そこのサロン(美容室)で切ってもらっているおということから、ヘアスタイルに対しての満足度が上がるという感じでしょうか。飲食でも同じ食べ物でも食べるシチュエーションで味の感じ方が変わったりするように

2008/01/13 05:33:31
id:Darker No.3

回答回数38ベストアンサー獲得回数0

ポイント26pt

美容師の技術力の差

客の注文と、その出来上がりに対する責任感


しかし一番大きいのはファッションセンスでしょう。

ヘアスタイルに対するファッションセンスが大きく違うと思います。

ブランドサロンのスタイリスト(=美容師)はファッション動向を把握しています、多分。

通常のサロンのオバサン美容師は、ファッションについてアバウトにしか知らなさそう・・・じゃありませんか?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1368872...

id:YO44

回答。ありがとうございました。リンク先の内容も含めて大変参考になりました。やはりセンスですよね。それで、できあがりのヘアスタイルがおばちゃん美容室でなくてもそうではない郊外のサロンとは違いが出てくるということですよね。私自身、そのセンスともう1つ、書かれているないようで客の注文というのがすごく大事で、しかも形のあるものではなくイメージなどをやり取りするので、そのあたりの把握する力やそのイメージの共有する力なども違うかなと思っています。行かれた経験などがありましたら、そのあたりも聞かせて頂ければと思います。よろしくお願いします。

2008/01/13 18:11:34
  • id:katatin1981
    技術的な差はほとんどないかもしれません。
    仮に技術の差があっても素人にはよく分からないです。

    でも、雑誌なんかで良く出てくる有名な美容室やスタイリストは、それなりにお客の要望を掴むのがうまかったり、高い料金に見合うだけの接客や空間を提供してくれますよ。
    あとは流行を発信する側なので、似合わなくてもダサくはならないと思います。

    ちなみに、たくさん美容室の検索サイトがありますので色々調べてみて下さい。


    参考までに↓も。

    http://www.ar-plus.jp

    「ar'srecommend salon」っているページに有名店ばっかりがリストになってます。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません