ネットカフェでは最近,アダルトビデオの動画が見放題です。

それを家でも見ようと思ってそのサイトのURLをメモって来て、家のパソコンで試してみたのですが見れませんでした。何故なんでしょう???

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2008/01/12 21:52:15
  • 終了:2008/01/14 17:41:08

ベストアンサー

id:ryota11 No.3

ryota11回答回数174ベストアンサー獲得回数122008/01/13 03:49:30

ポイント23pt

アダルトビデオの動画が見放題っていうのは、ネットカフェが会員になっているサイトのものがということですよね?

それをダウンロードしてipodなどに入れて持って帰れるものもありますが、そうではなくURLをメモったなら、

自分が会員になっていないサイトでは、家のPCではログインしていない状態ですから見られないと思います。

というか見られたらおかしいです。

家のサイトではてなの質問が出来ても、他のPCではIDとパスワードを入れてログインしないと質問できませんよね。

それと同じじゃないですか?

って、なんかこれでポイントもらうのも悪いのでポイントはいいです。

その他の回答(4件)

id:applepink No.1

applepink回答回数119ベストアンサー獲得回数62008/01/12 22:28:47

ポイント25pt

そのサイトの会員になっているかどうかという問題では?

それとも、無料サイトで、動画が再生されないならバージョンの問題なので

ウインドウズのアップデートをすればいいと思います。

他には、ウイルスソフトのアダルトサイト禁止設定をしているなど。

見れない、という状態がどういう風に見れないのかわからないのでいろいろ書いてみました。

id:kuakua No.2

kuakua回答回数135ベストアンサー獲得回数112008/01/12 22:08:16

ポイント25pt

多分、そういう業者ではログインとパスワードのような認証を行ってからセッションを確立してデータを流します。

ネットカフェでは業者と契約していて、

ネットカフェのPCはネットカフェのPROXYサーバー経由で業者と繋いでいる

または

予め各PCにそのログインとパスワードのようなものを設定してある

のどちらかでデータを流すのでしょう。

  

という訳で、URLだけではデータを貰うことはできません。

くわしくはDRMのしくみを調べてみてください。

id:ryota11 No.3

ryota11回答回数174ベストアンサー獲得回数122008/01/13 03:49:30ここでベストアンサー

ポイント23pt

アダルトビデオの動画が見放題っていうのは、ネットカフェが会員になっているサイトのものがということですよね?

それをダウンロードしてipodなどに入れて持って帰れるものもありますが、そうではなくURLをメモったなら、

自分が会員になっていないサイトでは、家のPCではログインしていない状態ですから見られないと思います。

というか見られたらおかしいです。

家のサイトではてなの質問が出来ても、他のPCではIDとパスワードを入れてログインしないと質問できませんよね。

それと同じじゃないですか?

って、なんかこれでポイントもらうのも悪いのでポイントはいいです。

id:webmaster55 No.4

webmaster55回答回数138ベストアンサー獲得回数02008/01/13 13:18:42

ポイント15pt

ネットカフェで動画をダウンロードして家まで持って行けばいいと思います。

動画ダウンロードソフトって知ってますか?

id:sinsin9999 No.5

sinsin9999回答回数23ベストアンサー獲得回数32008/01/13 17:47:00

ポイント12pt

その問題サイトがどこなのか、はっきり提示すれば簡単にわかるでしょうけど。

会員費を払っているかどうかの違いでしょう。

ネットカフェはその会員費分を含めた料金を客から取っているだけです。

  • id:vjkjp
    ネカフェでは大抵の場合、提携を組んで配信しています。
    なので、見る為にはIDとPASSが必要となります。
    それなしで見ようとした場合不正アクセス禁止法違反となります
  • id:from_kyushu
    業者のサーバにIPを保存しており、IPで判断するサービスもあります(以前バイトしていたところにそういう資料が来ていた)。
  • id:Pis
    .asxからたどって、.wmvなど元動画をダウンロードして、
    FairUseなどでDRMを解除すれば見れる。と、思います。