Windows XP SP2にて下記の表示がでて解決方法を探しています。

リカバリー以外の方法を教えてください。

システムのシャットダウンや CD/DVD ドライブを使う場合に安定性の問題を引き起こす CD-R ドライバがインストールされています。このドライバは、無効になります。
このドライバは、Easy CD Creator、Windows Media Player、または RealJukebox によってインストールされている可能性があります。互換性のあるドライバが入手できるまで CD に記録できない場合があります。

ロキシオジャパン株式会社 では、では、Roxio サポート Web サイトでこのバージョンのWindowsと互換性のあるソフトウェアの情報を提供しています。

問い合わせ先 :

Roxio サポート Web サイト : http://www.roxio.co.jp/support/


「Easy CD Creator」などはインストールしたことはなく、「Windows Media Player」しか入っていません。
もちろんRoxio製品は入っていないと思うのですが、突然このようなメッセージがでてきました。
過去にRoxio製品もインストールしたことはありません。
現在入っているソフトウェアは「DivX」「DVD Shirink」「InterVideo WinDVD4」「Real」「メディアプレイヤー」

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2008/01/13 15:35:26
  • 終了:2008/01/17 10:05:44

回答(2件)

id:yoneto164 No.1

ヨネちゃん回答回数813ベストアンサー獲得回数942008/01/13 16:33:29

ポイント60pt

念の為プログラムの追加と削除で確認し、

そこに入っていないなら、

システムの復元を実行するというのはどうでしょうか。

id:koujirou6218

「プログラムの追加と削除」では該当するプログラムはありません。

システムの復元を試しましたがだめでしたが、ituneを再インストールすることで解決できました。

ありがとうございます。

2008/01/17 10:05:08

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 sinb 341 288 10 2008-01-13 18:40:40
  • id:iwaamap
    同じ現象かは憶えていませんが
    DELLのPCでアプリをアンインストールしたら
    ROXIO関連でエラーメッセージが出るようになった事があります。
    問題発生の前に何かのアプリケーションをアンインストールしたりはしてませんか?

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません