Bフレッツ(西日本)の設定を行っています。「フレッツ接続ツール」で「アダプタがインストールされていません。プロファイルの作成は続行できますが、アダプターがインストールされるまで使用できません。」とありますが、どう対応すればいいでしょうか?アダプターとはどの部分を指しますか?PCは息子がバラ買いで組み立ててくれたものです。OSはウィンドウズXPです。マザーボードはASUS P5L-MXとなっています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人50回まで
  • 登録:2008/01/13 18:17:54
  • 終了:2008/01/13 23:25:00

回答(2件)

id:yoneto164 No.1

ヨネちゃん回答回数813ベストアンサー獲得回数942008/01/13 18:51:31

ポイント50pt

おそらく「イーサネットアダプタ」のことではないかと思われます。

LANカードなどは装備されていますか?

http://www.ntt-west.co.jp/flets/setsuzoku_tool/setsuzoku_tool/in...

id:okome1017

有難うございます。LANの装備はされています。PCの裏に差込口がありルーターと接続しています・・。

2008/01/13 19:21:01
id:herolight No.2

herolight回答回数395ベストアンサー獲得回数192008/01/13 19:24:30

ポイント50pt

http://support.asus.com/download/download.aspx?SLanguage=en-us

上記からダウンロードしてインストールします。

スタート>コントロールパネル>

 ネットワークとインターネット接続>ネットワーク接続

 ローカルエリア接続なければ

 ダウンロードしてインストールします。

あれば無効になっているかもしれないので

 ダブルクリックして有効にします。

id:okome1017

有難うございます。PCが繋がらないので、別のPCにCDRをいれて

ダウンロードすればいいですか?

2008/01/13 19:52:50
  • id:herolight
    ローカルエリア接続があればダウンロードは必要ありません。

    購入したときに付属のASUSのCDがあればそれでインストールできます。
  • id:herolight
    マザーボードに付属のCD-ROMがあると思います。

    念のためBIOSで無効になっているかもしれないので
    スタート>マイコンピュータを右クリックしてプロパティをクリック
    ハードウェアタブ>デバイスマネージャをクリックして
    不明なデバイスがあるでしょうか
    あればドライバーのインストールが必要ですので
    やはり付属のCDからインストールしたほうが楽でしょう。

    なければBIOSで利用できるようになっているか確認が必要です。
  • id:herolight
    すいません、ダウンロードは
    こちらのほうがわかりやすいです。
    http://support.asus.com/download/download.aspx?SLanguage=ja-jp&type=map&model=P5L-MX
  • id:herolight
    購入したときに付属のサポートCDがあるみたいです。
    http://support.asus.com/download/download.aspx?SLanguage=ja-jp&type=map&model=P5L-MX
  • id:yoneto164
    マイコンピュータを右クリックするなどして、
    プロパティ→ハードウエア→デバイスマネージャ
    を開いてみてください。
    そこでネットワークアダプタが見えているか確認してください。
    見えない場合で「?」が付いている場合は、
    その部分をダブルクリックし、
    開いたウィンドのドライバタブを開き、
    「ドライバの更新」をクリックしてください。
    ドライバの入ったCD-ROMなどを入れて、
    ドライバをインストールしてください。
  • id:okome1017
    有難うございます。取り急ぎCD-ROMを入れてやってみます。
    息子がドライバ入れてなかったようです。やってみて直ぐ報告します。
  • id:okome1017
    herolight様yoneto164様
    有難うございました。(涙)無事つながりました!!
    やはりドライバ入れてなかったみたいです。CD-ROMの表面にVistaDriversInsideと書いてあり、錯覚したみたいです?
    親切丁寧なアドバイス本当に有難うございました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません