男性にご質問ですが私は今まで付き合った男性は案外多いですが(今30歳の半で未婚です)1回も指輪を貰った事がありません。

1回私から1万円の指輪が欲しいとお願いして買って貰った事はありますが自らお願いしたことなのでなんだかプレゼントして貰ったという感じがしませんでした。
はてなアンケートをとった所(男性にご質問です。付き合っている~ので出し)
これを見て1度も貰った事が無いのでかなりショックと驚きがありました。
私がもっと男性に詳しく聞きたいと思ったのは男性は付き合っている彼女に対してただ単にすぐ指輪をプレゼントしたいと思うのですか?
付き合い出してそんなに月日が経たなくてもやはり指輪をプレゼントしたいと思うのでしょうか?
私の年齢からして2年や3年付き合った男性もいます。1度も貰った事が無い私はどうして貰えなかったんだろう?と疑問に思ったのでいわしにしました。
自分で言うのもなんですが私は料理も出来るし(付き合った男性につっくた経験もたくさんあります)気も利く性格なのですが。
やっぱり女性は指輪をもらうと1番嬉しいんです。
男性のみなさんお返事をお待ちしております。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 500 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2008/01/15 12:23:38
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答32件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
リングはあげるのが楽しいプレゼント sougetsu2008/01/14 14:34:48ポイント2pt

本気で付き合ってる女性には、リングは不可欠なプレゼントです。

本気で好きな女性なら、指輪ほしそうにしてるのぐらい、わかりますから。

指輪をもらえなかった理由として考えられるのは、次の5つ。

(1)実は相手の男性の方は、つきあってるつもりぢゃなかった。

(2)実は相手の男性の方には、本命の彼女(or妻)がいた。

(3)公然と自分から「男性経験が多い」なんて言う女性には指輪はあげたくなかった。

(4)「自分でも言うのがなんですが料理も出来るし」なんて自慢する女性には指輪をあげる気になれなかった。

お返事ありがとうございます。sougetsuさん smap5-nakai_masahiro1-other12008/01/14 18:59:24

やっぱり男性って「本気で好きな女性なら、指輪ほしそうにしてるのぐらい、わかりますから。」このように、思っているのですね。

指輪を貰えなかった理由の中で、(1)はそう思われていたかもしれませんね。(2)は違いますね。(3)のような事を自ら言った事は1度もありません。(4)は料理が出来るからと言って、自慢したことはありません。

(1)が1番該当しているかもしれません。

「貰えなかった理由はズバリこうだったんじゃないの?」という意見を率直に、言ってくださり逆にまたとても参考になりました。ありがとうございます。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません