野宿をテーマに扱った『野宿野郎』という、かなりアナーキーな専門雑誌があるらしく、深夜番組でも紹介された事があるらしいのですが、その雑誌の編集長【かとうちあき】サンに関して、彼女のプロフィール・略歴等を調べています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/01/15 19:08:44
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:Darker No.1

回答回数38ベストアンサー獲得回数0

ポイント60pt

大学出、職業は介護ヘルパー、美人。

電話の向こうから聞える声からするとかなり若い。

かとうさん自身は高校時代から野宿をしていた(早熟である)。大学でもアウトドア系の団体で活動。いつかは旅に関するミニコミを作りたいと思っていたが、旅のミニコミはすでにいくつか発行されていたので、どうせ作るのなら今までにないものを作ろうと思ったという。

 それに付け加えてこんなことを口にした。

「旅好きの人にはなんだか、オレはここへ行ったぞ、ここにも行ったぞ、ということを自慢げに話す人が多いんですよ。だから、逆にそういう態度では行かないっていうことは決めてました」。

現在は介護ヘルパーをしている。

そして、休みを利用して毎月必ず野宿してるそうだ

http://gekkankiroku.cocolog-nifty.com/edit/2007/03/post_c920.htm...



編集長のかとうちあきという人はどんな人なのかと思ってブースに行ってみると、講談社文芸文庫の正宗白鳥を読んでいた。これまた渋い!整った顔立ちの美人でもありましたよ。その知性と容姿と行動のバカさ加減が『野宿野郎』の魅力であるだろう。

http://d.hatena.ne.jp/erohen/20061113



ご参考に、mixi『野宿野郎』というのもあります。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=392650

id:tooh22

たくさんの情報、ありがとうございます。

2008/01/14 15:17:41

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません