Mac関連商品(MacBook、iMacなど)の購入に関して質問です。

今度MacBookを購入しようと思っております。購入に際しては家電量販店かMacストアのどちらかで購入しようと考えております。家電量販店で購入するとポイントが付与されますが、私が調べた限りではMacストアで購入しても何も特典が付いてこないようです。しかし、MacユーザーがMac関連商品を購入する場合は、どうもMacストアで購入するケースが多いいようです。
販売価格が同じ場合、家電量販店での購入の方が得のような気がしますが、Macストアで購入すると、家電量販店のポイント以上に魅力的な得点があるのでしょうか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/01/21 14:50:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:shellan No.1

回答回数117ベストアンサー獲得回数1

ポイント20pt

MACユーザーはブランドポリシー持ってる方多いのが一点あると思います。

他にもApple系のソフトを購入する予定があるからではないでしょうか?

どのみち家電屋では欲しいMAC用のソフトはなかなか手に入らないですからね

id:huchi No.2

回答回数22ベストアンサー獲得回数1

ポイント20pt

まずApple Store(およびSofmapとか一部の店)にしかない特典ですが、

・英語キーボードの選択、ハードディスクなどカスタマイズ

という点があります。個人的にノートで英語キーボードを使用してるのでApple Storeを選択しています。

あとはお願いベースで1万円くらいなら、延長保証や.macなどを値引きしてくれると思います。

id:knight_apple No.3

回答回数98ベストアンサー獲得回数11

ポイント20pt

AppleStoreでMacBookを購入するメリットは 

・最新版のiLifeが入っている

・電話1本でも買える

・購入履歴が残るのでサポートがスムーズに受けられる

・メモリ、キーボード、HDD、DVD等のカスタマイズが可能

・Macについての細かい質問もOK

・非公式な説では、ドット欠けに遭う確率が少ない

家電量販店で購入するメリットは

・ポイントが大量に付く

・ついでに他の買い物も出来る

・非公式な説では、Mac信者にならない

重要なアイテムはAppleStore

(本体、iPod、マウス、キーボード、周辺機器、専門的なソフト)

消耗品やアクセサリは量販店

(ケース、クリーナー、本、サードパーティ製品)

このような使い分けをされてるMacユーザは多いのではないかと思いますよ。

id:ffmpeg No.4

回答回数1202ベストアンサー獲得回数9

ポイント20pt

あの、ネットで積極的にブログなど書いているのは、ど田舎の人が多いんです。だから、通販しか店がないからそうなるわけです。Macを扱っている量販店なんて東京とか大阪の大都市しかありません。

そういう店が近くにあるなら、ポイントもつくことですし、保証や値引き、抱き合わせ販売なども有利だと思うので、お店で買うことをおすすめします。最近は液晶もましになってきて、ドット欠けはすくなくなりましたが、絶対ないとはいえません。店なら買うやつを電源投入くらいはさせてくれます。

店なら実際に買う個体をみることができます。

id:tarchan No.5

回答回数200ベストアンサー獲得回数2

ポイント20pt

家電量販店で買うとWindows機も近くの売り場にあるせいか、買ったあとは自分で勝手にやってくれみたいな態度の店員がいるので、買った後に気分が悪かった経験があります。

Appleストアが近くにあるのならonetooneサービスを試してみるのもいいと思います。

パソコンを買っても使いこなせずに埃をかぶったままにしてしまう人もいますが、マンツーマンで教えてくれるサービスです。

http://www.apple.com/jp/retail/onetoone/

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません