はてなーになる方法を教えてください。


具体的には、ブクマ数を稼ぐエントリをたまに書いたりしてちょっとだけはてなの有名人になり、その他の有名人の方々と交流し親睦を深め、できればオフ会などでリアルな交流もしたいです。

そうなるためには、なにをしたらいいですか。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/01/15 08:00:18
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:ffmpeg No.1

回答回数1202ベストアンサー獲得回数9

ポイント20pt

金をばらまく

id:doriaso No.2

回答回数770ベストアンサー獲得回数13

ポイント20pt

はてなに来る前に、はてな以外のところで有名になっておくこと。

id:uml No.3

回答回数97ベストアンサー獲得回数2

ポイント20pt

これまで誰もやったことがないことをやる

・24時間ネットライブ中継する

・ブログでセフレ募集して経過を書く

・クリスマスまでに恋人を作る


こんなのはもうやられているのでこれ以外で何かやってください

id:kuakua No.4

回答回数135ベストアンサー獲得回数11

ポイント20pt

超高額で質問をしてみる。

id:hrkt0115311 No.5

回答回数892ベストアンサー獲得回数51

ポイント40pt

こんばんは。1~3までの回答を拝見しました。


私ははてな内の有名人でもないですし、オフ会にも参加したことがないので、以下は机上の空論かもしれません。よろしければご参照下さい。


EX: http://b.hatena.ne.jp/t/%E3%81%AF%E3%81%A6%E3%81%AA

はてなについて話題にすると、ブックマークされる確率は上がるかもしれません。当然はてなブックマークを利用されている方は、「アクセス数/ブックマーク数が欲しいんだな」と感じられるでしょうから、逆効果になりかねません。


人力検索はてなの使い方 - 人力検索はてなのヘルプ

しかし、例えば上記公式ヘルプよりも詳しい「はてなを使う上での知恵」など、他のユーザーにとって有用な情報(例えば、他のblogサービスのデータをはてなに引っ越す場合にはどうするとか、デザインを修正する場合はどのコンテンツが参考になるなど)を徹底的に集めて、昔からのはてなユーザーさんよりも「詳しい」ユーザーになってしまえば、注目されるかもしれません。


はてなハイク - Help

はてなワールド - はじめてガイド

話題にするとしたら、上記が始まったばかりのサービスですので、昔からのユーザーさんとの「はてな歴の差」を埋めやすいかもしれません。はてなに詳しくなって、他の利用者さんが躓きそうな点に、非公式ヘルプを作る感じで、どんどんコンテンツを作るイメージです。これなら、困る人は誰もいませんし、内容がしっかりしていれば、おそらく歓迎されると思います。


また、下記は、はてなへの「要望・提案」の山ですので、ここを熟読して整理しまとめるとか、「没になったアイデアを整理して見せる」とかすると、より読者のニーズに近いコンテンツを書けるかもしれません。

はてなアイデア


最後に。なぜ私が上記アイデアを実践していないのか、という疑問を抱かれるかもしれません。単純に、向いてないからだと思います。以上、何かしら参考になれば幸いです。

  • id:mogya
    こんな質問をした時点で有名人だと思うよ。
    適当なイベントに出て「『はてなーになる方法を教えてください』って聞いたomzです」って名乗ってごらん?
  • id:hrkt0115311
    どんジレ、どんさん 2008/01/16 09:51:15
    こんにちは。ご覧になっていると思いますが
    http://b.hatena.ne.jp/entry/http://q.hatena.ne.jp/1200305242
    ブックマークのコメント欄が参考になると思います。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません