日本の現代史について調べています。戦前の内閣について詳しく書いてある(内閣の分類、特徴など)WEBページを教えてください。単なる年表、オフラインでしか閲覧できない書籍の紹介は結構です。それぞれの内閣が成立した歴史的背景、戦前の内閣全体の特徴(軍関係)などが特に知りたいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:2008/01/14 21:12:20
  • 終了:2008/01/15 18:55:09

ベストアンサー

id:sdkfz No.2

すだこふつ回答回数992ベストアンサー獲得回数482008/01/15 08:51:28

ポイント40pt

http://www.geocities.jp/since7903/rekidaiNaikaku.htm

ここが一番まとまってて詳しいと思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%9B%BD%E6%AD%B...

あとウィキペディア。

id:miya_moto

ここは詳しいですね、ありがとうございます。目を通してみます。

2008/01/15 11:16:51

その他の回答(1件)

id:sigma199189 No.1

sigma199189回答回数186ベストアンサー獲得回数22008/01/14 23:45:10

ポイント40pt

ウィキペディアで調べてみてはどうでしょう。

たとえば林銑十郎内閣(1937年2月2日~6月4日)というリンクですが林総理のところをクリックすれば内閣の状態や歴史的背景など

がわかります。初代から現在まで網羅していると思われます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9E%97%E5%86%85%E9%96%A3

id:miya_moto

ありがとうございます。目を通してみます。

2008/01/15 11:15:59
id:sdkfz No.2

すだこふつ回答回数992ベストアンサー獲得回数482008/01/15 08:51:28ここでベストアンサー

ポイント40pt

http://www.geocities.jp/since7903/rekidaiNaikaku.htm

ここが一番まとまってて詳しいと思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%9B%BD%E6%AD%B...

あとウィキペディア。

id:miya_moto

ここは詳しいですね、ありがとうございます。目を通してみます。

2008/01/15 11:16:51

コメントはまだありません