レディースのベーシックなレザーシューズを探しています。オールデンやクロケット&ジョーンズなど、メンズはたくさんありますが、レディースでいざ探すと、なかなか納得できるものがありません。オススメのショップ、またはブランドを教えてください。


・イメージブランド:オールデン、ブルックスブラザーズなど。(ズバリで言うと、オールデンのデザインをそのままレディースサイズに落とし込んだような雰囲気がイメージです)
・トレンドに関係なく、ベーシックでトラッド、かつ良質なもの
・素材:レザー
・価格帯:~10万円まで
・デザイン:ローヒールのレースアップやローファーを希望
・当方は31歳で、靴のサイズは24.5~25.0cm。よく利用するショップはユナイテッドアローズ、ドゥロワー、コム・デ・ギャルソンなど

どうぞ、よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/01/20 21:46:06
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:dankichik No.1

回答回数389ベストアンサー獲得回数9

ポイント16pt

TODSはいかがですか?

http://www.tods.com/

ベーシックですが、色もいろいろ選べてたのしいです。

id:mst-kt

早速ご返答いただき、どうもありがとうございます。

TODSはドライビングシューズが有名ですね。

ただ、もう少しデザイン性が強くなく、

トラッドなもの(オールデンやトリッカーズのような)をイメージしています。

引き続き、どうぞよろしくお願いします。

2008/01/14 22:41:57
id:kuakua No.2

回答回数135ベストアンサー獲得回数11

ポイント15pt

ローファーだとリーガルレディースとかはトラッドだと思います。

http://www.regal.co.jp/item/index.php?category=2

  

オールデンって~あんな男のデカ足の象徴みたいな靴が趣味ですか~難儀な~

多分オールデンだと小足サイズが日本にある気がしないけれど

リーガルだとメンズの小足用のを修正すれば履けるかも

チョッカーとかなら女性が履いても違和感ないかもしれませんし。

http://www.regal.co.jp/shop/

お店の人と相談してみるというのも手です。

id:thebluenote No.4

回答回数198ベストアンサー獲得回数4

ポイント54pt

ブルックスは定番品番はオールデン製なので、あのぽってり感が欲しいならやはりオールデンでしょう。オールデンはレディースサイズも取り揃えています、正規で取り扱っている日本の店舗は無いと思いますので、ラコタ等でフィットを見てもらって、ラストとサイズがわかれば、海外に直接オーダーするのがベストだと思います。

http://www.oldvic.jp/eshop/index.php

上記では個人輸入できるので、サイズさえわかれば安く購入できます。

実店舗なら、ビームスボーイでは以前オールデンのローファーのレディースサイズを置いていたので、問い合わせしたらもしかしたらあるかもしれません。

24,5~25cmだとおそらく6インチの女性なのでワイズはCかDでよいと思います。

他にトリッカーズなたトレーディングポストでサイズオーダーが出来ます、カラーも素材もオーダーできて、価格も安価なのでお勧めです。

その他ブランドでお勧めなのは、パラブーツ・JM WESTONのローファー等が良いかと思われます。WESTON・パラブーツですと正規代理店があります24cm~展開していますので、一度ご検討下さい。

トリッカーズのオーダーはやっていて楽しいのでお勧めです、期間が結構かかりますが、納得出来るものになると思います。

簡単ですが、参考にしてください。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません