WindowsVISTAでReadyBoostをしたいです。

ノートPCなので、SDカードを利用したいのですが、SDはランダムライトのスピードが一般的に遅いと聞きます。

そこで、その問題を解決したようなreadyboostに最適なSDカードをご紹介していただけませんでしょうか?

利用するのはLet'sNoteのCF-Y7です。

どうぞよろしくお願いします、

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/01/15 02:13:54
  • 終了:2008/01/19 18:27:05

ベストアンサー

id:yayakou No.2

yayakou回答回数20ベストアンサー獲得回数22008/01/15 08:13:34

ポイント70pt

まず、通常VistaでReadyBoostはUSBメモリーであることが大前提であることはご存じでしょうか。

http://blogs.shintak.info/articles/ReadyBoostQA.aspx

CF-Y7のSDスロットがどのような内部構成を取っているのかが分かりませんので、まず使えるかどうか分かりません。一度お手持ちの SD カードを刺してみて、自動実行のダイアログを確認し、ReadyBoost として構成する、というコマンドが出るかどうか試してみてください。

http://pub.ne.jp/yomaigoto/?entry_id=1113066

上記サイトでは miniSD を使って ReadyBoost に成功&速度アップの試行錯誤をされているようです。なので、SD スロットの問題が解決できれば、ある程度「速さ」を売りにしているメモリーならいけそうです(完全に自己責任の世界になることをご理解下さい)

また次のような製品もあるようです。

SanDisk | 一般製品

から、上から4つめ「メモリーカード」を選択し、SanDisk SD カードを選択すると、上から3番目に usbコネクタ一体型の SD カードがラインナップされています。(基本は SD カードなので ReadyBoost 対応はうたわれていません)


とはいえ、出来るなら ReadyBoost 対応と書かれた USBメモリータイプを導入されることをおすすめします。近頃はカメラ・携帯向けの各種メモリよりも USB メモリの値段がとても安くて値段差があります。じゃまになりにくい小さな製品もありますし、個人的には USB メモリをおすすめします。

id:nagu7979

個人的には、ノートPCにUSBメモリを刺しっぱなしにするのはナニかなと思っていたのですが、USBメモリも検討します。

ありがとうございます。

2008/01/15 13:23:54

その他の回答(1件)

id:KairuaAruika No.1

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972008/01/15 02:19:06

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0226/mobile366.htm

まぁあまり気にしなくとも良いかと

id:nagu7979

質問の答えになっていないです。。

2008/01/15 02:46:43
id:yayakou No.2

yayakou回答回数20ベストアンサー獲得回数22008/01/15 08:13:34ここでベストアンサー

ポイント70pt

まず、通常VistaでReadyBoostはUSBメモリーであることが大前提であることはご存じでしょうか。

http://blogs.shintak.info/articles/ReadyBoostQA.aspx

CF-Y7のSDスロットがどのような内部構成を取っているのかが分かりませんので、まず使えるかどうか分かりません。一度お手持ちの SD カードを刺してみて、自動実行のダイアログを確認し、ReadyBoost として構成する、というコマンドが出るかどうか試してみてください。

http://pub.ne.jp/yomaigoto/?entry_id=1113066

上記サイトでは miniSD を使って ReadyBoost に成功&速度アップの試行錯誤をされているようです。なので、SD スロットの問題が解決できれば、ある程度「速さ」を売りにしているメモリーならいけそうです(完全に自己責任の世界になることをご理解下さい)

また次のような製品もあるようです。

SanDisk | 一般製品

から、上から4つめ「メモリーカード」を選択し、SanDisk SD カードを選択すると、上から3番目に usbコネクタ一体型の SD カードがラインナップされています。(基本は SD カードなので ReadyBoost 対応はうたわれていません)


とはいえ、出来るなら ReadyBoost 対応と書かれた USBメモリータイプを導入されることをおすすめします。近頃はカメラ・携帯向けの各種メモリよりも USB メモリの値段がとても安くて値段差があります。じゃまになりにくい小さな製品もありますし、個人的には USB メモリをおすすめします。

id:nagu7979

個人的には、ノートPCにUSBメモリを刺しっぱなしにするのはナニかなと思っていたのですが、USBメモリも検討します。

ありがとうございます。

2008/01/15 13:23:54

コメントはまだありません