下記がエラーないようです。環境はOE(windowsXP)です
送信者の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 送信者の電子メール アドレス : "ET"@DG/2q5D=j サーバーの応答 : '501 5.1.7 Syntax error in mailbox address ""ET"@DG/2q5D=j?" (non-printable character)', ポート : 587, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 501, エラー番号 : 0x800CCC78
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%bb%a5%ad%a5%e5%a5%ea%a5%c6%a5%...
アドレスはダミーです。
急に,でしょうか,それともセットアップ後からずっと,でしょうか。
まず強制受信してから送信作業してみてください。
DSNステータスコード(配送状況通知)が5.1.7なので、RFPのエラーコードより、
5.X.X Permanent Failure
X.1.7 Bad sender's mailbox address syntax
と判ります。
可能性として、
1.送信者のメールアドレスが間違っている。
2.SMTP認証の設定がされていない。
のどちらかだと思います。
詳細は下記を見てください。
ご回答ありがとうございます。ある1通のメールのみの症状でした。
ほかのメールは転送もでき、新規送信もできます。
よって今回の転送は本文をコピペして送信完了でした。
OutlookExpressの「アカウント」の「送信者アドレス」にご自分の正しいメールアドレスになっているか確認してください。おそらく、誤って漢字(2バイト文字)でお名前が入ってしまっています。そうでない場合は、「(送信者)表示名」に変な漢字が混じっていないか、または、問題切り分けのため「表示名」をローマ字で書いてみてください。
お使いのプロバイダのメールサーバが「送信者アドレスチェック」をしていて、「@」の後ろがプロバイダの正しいメールドメインになっていないとメール送信できないようになっている可能性があります。
エラーメッセージはお使いのプロバイダのメールサーバ(たぶんsendmail)が返しているメッセージです。:
http://www.wirelessforums.org/uk-telecom-voip/trixbox-asterisk-v...
ご回答ありがとうございます。ある1通のメールのみの症状でした。
ほかのメールは転送もでき、新規送信もできます。
よって今回の転送は本文をコピペして送信完了でした。
ご回答ありがとうございます。ある1通のメールのみの症状でした。
ほかのメールは転送もでき、新規送信もできます。
よって今回の転送は本文をコピペして送信完了でした。