アメリカへ旅行を予定しています。

アメリカ国内線のみと、レンタカーの利用を、以下にあるアメリカのチケットサイトから、購入しようかと思っています。
http://www.priceline.com/
http://www.expedia.com/
http://www.cheaptickets.com/

利用した事が無く、とても細かい規約まで読み切れないので、お聞きします。
実際に、利用された方で、不都合のあった方など、いらっしゃいますか?
例えば、アメリカ発行のクレジットカードでないと使えない。そもそもアメリカ在住者しか使えない、など。
レンタカーの保険は、別に入った方がよい、など。
また、問題なく利用できた方のお話も、聞かせてください。

よろしくお願いいたします!

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/01/22 18:15:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:KUROX No.1

回答回数3542ベストアンサー獲得回数140

ポイント35pt

<アメリカ発行のクレジットカードでないと使えない。そもそもアメリカ在住者しか使えない>

いまは、使えると思われます。

http://www.ryokojin.co.jp/mfb/float.cgi?bbs=voice&thread=0121310...

これは古いですが、

2005/03現在

*ホテルの予約

*レンタカーの予約

*アクティビティの予約

ができるようですが、航空券の購入は出来ないようです。

---------------

で今は、航空券がE-チケットになってるので、電子メールで受け取れたらOKだと思われます。

制限に引っかかるかどうかは不明ですが、たぶん取得できると思います。

以下、制限

---------

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/163138/-/parent_cont...

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3313959.html

================================================================

id:MANZANA

ありがとうございます。

リンク先も、拝見しました。

そうですよね、大丈夫「そう」なので、迷っています。

現在は、どうのなのでしょう。

やはり、制限があるのでしょうか。

2008/01/16 01:56:05
id:tsubo1 No.2

回答回数44ベストアンサー獲得回数3

ポイント35pt

日本の住友VISA発行のVISAカードを使ってアメリカに滞在しました。経験上、日本のカードで大丈夫です。具体的な話は以下の通りです。


-Expedia,Travelocity で航空チケットの購入、ホテルの予約、レンタカーを借りる際に、住友VISAを使って問題なし。連絡先の住所を入力するときは、日本の住所を入れればいいです。

-レンタカーのオフィスに直接電話して予約する場合、その他の日常の買い物でも一度も断られたことはない。レンタカーは、ハーツ、エイビス、エンタープライズ、バジット等々、すべて大丈夫。

-知り合いの話をふくめて考えると、VISA、MASTERと提携している日本のカードであれば、まず問題はない。AMEXやダイナースであれば尚のこと大丈夫。その店がそれらのカードブランドを扱っていることが前提ですけど。

-JCBはアメリカのDISCOVERというグループと相互提携しています。DISCOVERはけっこう多くの店(AMEXと同程度?)が対応しているので、理論上は、JCBでもかなりいけるはずです。しかし、実際に100%大丈夫なのかは僕は知りません。


レンタカーの保険は、僕は別で入りました。滞在の前に海外旅行保険に入っていたのですが、その保険では、自動車運転中の事故に関しての免責事項が含まれていたので、車を借りる時に別途保険が必要だったのです。通常のレンタカー料金(小型車で一日30ドルとか)だと、万が一の場合の保証はありません。レンタカー屋で契約すると、保険代だけで、一日40ドルとかだったと思います。僕がアホだっただけで、もっと保険をやすくする方法があるのかもしれません。


おそらくは、どの海外旅行保険も、上述の僕の場合と似たような免責事項があると推察します。しかし、なにぶんレンタカーの保険は高額なものですから、この点だけは、海外旅行保険の契約の確認をおすすめします。電話で聞けば一発ですよ。

  • id:MANZANA
    tsubo1さまへ。
    お返事が遅れまして、すみません。

    ありがとうございます。
    expediaと、Travelocityは、アメリカ国内線の購入に、使えるのですね!
    そうですか!
    安心しました。
    じつは、pricelineと、cheapticketsは、アメリカ国内線の購入が出来ませんでしたので、大変ありがたいです。
    住所は、アメリカ以外でも大丈夫でしたが、日本は、ダメでした。

    レンタカーの保険は、ほんとうに、高いです。
    tsubo1さまのおっしゃるように、レンタカー会社で入る保険代は、フルカバーだとそのくらいかかりますよね。
    アメリカでの事故を考えると、仕方ないのかもしれません。

    やはり、上記サイトなどで、予約するレンタカー代には、保険代などは、含まれていないですよね。
    よく考えたら、その予約だけでは、レンタカーを、借りられないのかも、知れません。
    レンタカー会社のカウンターで、フルカバーでないにしても、別途保険に入らされる?のかもしれません。
    規約を理解できないので、無理な事はしない事にします。

    実際のお話をいただいたので、ポイントをきちんと配分するべきでした。
    すみませんでした。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません