鉄道に詳しい方にお尋ねします。

1月21日(月)~22日(火)に只見線と上越線に除雪列車が運行されるのか、
わかる方はいらっしゃいますでしょうか。
除雪列車の運行日とダイヤを知る方法がありましたら教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/01/15 19:54:35
  • 終了:2008/01/19 03:05:53

ベストアンサー

id:traryuu No.4

traryuu回答回数86ベストアンサー獲得回数12008/01/18 20:10:59

ポイント70pt

雪の季節の風物詩「定排=定期排雪列車」を読んでみてください。

http://team-tadami.jp/library/library.html

id:sayonarasankaku

ありがとうございます。

お手数かけました。

2008/01/18 20:27:50

その他の回答(3件)

id:ffmpeg No.1

ffmpeg回答回数1202ベストアンサー獲得回数92008/01/17 04:45:36

id:sayonarasankaku

ご丁寧な回答、ありがとう。

有益な答えではないですね。

2008/01/18 07:49:14
id:kuakua No.2

kuakua回答回数135ベストアンサー獲得回数112008/01/18 00:37:05

ポイント16pt

回送ではなく除雪運転については除雪列車は定期運行ではないと思いますよ。

降雪情報やこんなライブカメラ

http://www.yukicenter.or.jp/link/live/fukushima.html

および天気予報を見て降雪がありそうなら、

JR東日本に問合せるのがよろしいかと。

id:sayonarasankaku

> 回送ではなく除雪運転については除雪列車は定期運行ではないと思いますよ。

除雪運転は定期運転であります。

定期運転と特別運転とあるようです。

>JR東日本に問合せるのがよろしいかと。

・・・・・。


天気に関してではなく運行に関して知りたいのです。

2008/01/18 07:53:29
id:kuakua No.3

kuakua回答回数135ベストアンサー獲得回数112008/01/18 00:39:18

ポイント2pt

おっと付け忘れました

http://www.yukicenter.or.jp/link/menu_03.html

id:sayonarasankaku

せっかくですけれど、

コレだけ付け加えるのであれば、コメント欄にお願いしたいです。

2008/01/18 07:53:56
id:traryuu No.4

traryuu回答回数86ベストアンサー獲得回数12008/01/18 20:10:59ここでベストアンサー

ポイント70pt

雪の季節の風物詩「定排=定期排雪列車」を読んでみてください。

http://team-tadami.jp/library/library.html

id:sayonarasankaku

ありがとうございます。

お手数かけました。

2008/01/18 20:27:50
  • id:traryuu
    鉄道に詳しくありません。
    確実な情報じゃないのでこちらに書きます。

    雪の季節の風物詩「定排=定期排雪列車」を読んでみてください。
    http://team-tadami.jp/library/library.html
  • id:sayonarasankaku
    traryuuさま、
    ありがとうございます。ためになります。
  • id:sayonarasankaku
    traryuuさま、
    書いていただいたコメントを出来ましたら
    そのまま回答欄に書き写していただけるとありがたいのですが・・・
  • id:traryuu
    書き写しました。
    このページからHOMEで帰ると「ページが見つからない」と出ますが、
    http://team-tadami.jp/ は存在しているようですよ。
  • id:sayonarasankaku
    見てみました。
    助かります。ありがとうございます!