WindowsXP Professionalの最初期バーションのインストールディスク(CD-ROM,OEM版)を所有しています。

上記の権利を基に、WindowsXP Professional SP2のインストールディスク(CD-ROM)を入手したいと思っています。いくつかのサイトを見ましたが、どうすれば良いのか今ひとつ理解できません。どなたかお教えくだされば幸いです。
目的は、MacのBootCamp上にWindowsXP Professional SP2をインストールするなど、今後、VistaでなくXP環境をインストール(ハード交換)できるようにしたいことです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/01/15 21:36:10
  • 終了:2008/01/16 19:04:26

ベストアンサー

id:yoneto164 No.2

ヨネちゃん回答回数813ベストアンサー獲得回数942008/01/15 21:41:33

ポイント50pt

私は「SP + メ-カ-」を使っています。

http://mikasaphp.fixa.jp/sp2.html

に詳しい使い方が書いてありますのでご残照ください。

id:denno

ありがとうございます。参考になります。

できたら、MSからの入手をしたいと考えています。

2008/01/15 21:46:12

その他の回答(3件)

id:tatsu___kun No.1

tatsu___kun回答回数230ベストアンサー獲得回数272008/01/15 21:39:03

ポイント50pt

http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=140515481474

こちらの回答5によれば、マイクロソフトに請求することで、実費で交換できるようです。

くわしくはマイクロソフトにお問い合わせ下さい。

id:denno

ありがとうございます。MSのこの頁はみましたが、今ひとつ意味が

りかいできませんでした。

この情報を手がかりにするなら、確かに問い合わせる必要がありますね。

2008/01/15 21:44:59
id:yoneto164 No.2

ヨネちゃん回答回数813ベストアンサー獲得回数942008/01/15 21:41:33ここでベストアンサー

ポイント50pt

私は「SP + メ-カ-」を使っています。

http://mikasaphp.fixa.jp/sp2.html

に詳しい使い方が書いてありますのでご残照ください。

id:denno

ありがとうございます。参考になります。

できたら、MSからの入手をしたいと考えています。

2008/01/15 21:46:12
id:sinb No.3

sinb回答回数341ベストアンサー獲得回数102008/01/15 21:43:07

ポイント50pt

http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/instmng/instsupt/spmaker...

(SP+メーカー)で簡単に作成できます

id:denno

ありがとございます。+メーカーのこと、調べて理解します。

感謝いたします。

2008/01/15 21:47:12
id:tatsu___kun No.4

tatsu___kun回答回数230ベストアンサー獲得回数272008/01/15 21:52:49

ポイント50pt

id:denno様曰く

MSのこの頁はみましたが、今ひとつ意味がりかいできませんでした。

http://www.microsoft.com/japan/customer/directory/phone.aspx

このサイトの中段にある

"製品ご購入後のお問い合わせ、技術サポート窓口"の、"マニュアルの乱丁・落丁、ディスク不良、ハードウェアの故障"あたりに電話すれば宜しと思います。

0120-41-6755

("3" をご選択下さい) 9:30 - 12:00、13:00 - 19:00

(土・日・祝日および弊社指定休業日を除きます)

オフィシャルな対応ならライセンスも問題ありませんし、安心です。

id:denno

確かにそうですね。

ありがとうございます。

ここまでにします。

皆様、ありがとうございました。

2008/01/15 21:58:30

コメントはまだありません