出張や私事で、ちょっと遠出したような時に、

一時的に軽く休みを取りたい時にはどういう手段があるのでしょうか?
(本当の意味での休憩)
宿泊予定があるならば、早めにチェックインするという方法があると思いますが、
特にそれができない時に。
漫喫や喫茶店(飲食店)で休む、以外の選択肢があれば、いろいろ教えて下さい。
(また、海外(米国&欧州&中国)でこう思った時にどうすれば良いか、分かる人がいらっしゃったら、それも教えて下さい。)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2008/01/16 03:59:25
  • 終了:2008/01/21 08:04:14

ベストアンサー

id:Moncler No.1

Moncler回答回数46ベストアンサー獲得回数12008/01/16 04:16:43

ポイント19pt

カプセル・ホテルで休憩 http://capsule.cside.com/


ネットカフェ


フットマッサージなど http://www.utataneya.com/index.htm


温泉 スパ http://www2.dokidoki.ne.jp/tomura/edoonsen.htm


空港の仮眠室 http://www.narita-airport.jp/jp/guide/service/list/svc_37_t2.htm...


仮眠ルーム 

http://asiabiz.jp/newsasiabiz/2006/10/post_305.html

http://www.ooedoonsen.jp/catnap/index.html


東京なら仮眠できるところがたくさんありますが・・・

http://www.enjoytokyo.jp/OD003Search.html?ODEKAKE_ID=9&SPOT_CATE...

id:match7

うっひゃ、結構あるものなんですね。

でも、知らない町で気軽にってわけにはいきにくそうですね。

ありがとうございます。

2008/01/17 08:36:25

その他の回答(5件)

id:Moncler No.1

Moncler回答回数46ベストアンサー獲得回数12008/01/16 04:16:43ここでベストアンサー

ポイント19pt

カプセル・ホテルで休憩 http://capsule.cside.com/


ネットカフェ


フットマッサージなど http://www.utataneya.com/index.htm


温泉 スパ http://www2.dokidoki.ne.jp/tomura/edoonsen.htm


空港の仮眠室 http://www.narita-airport.jp/jp/guide/service/list/svc_37_t2.htm...


仮眠ルーム 

http://asiabiz.jp/newsasiabiz/2006/10/post_305.html

http://www.ooedoonsen.jp/catnap/index.html


東京なら仮眠できるところがたくさんありますが・・・

http://www.enjoytokyo.jp/OD003Search.html?ODEKAKE_ID=9&SPOT_CATE...

id:match7

うっひゃ、結構あるものなんですね。

でも、知らない町で気軽にってわけにはいきにくそうですね。

ありがとうございます。

2008/01/17 08:36:25
id:hrkt0115311 No.2

どんジレ、どんさん回答回数892ベストアンサー獲得回数512008/01/16 04:49:27

ポイント15pt

おはようございます。オープンになっていない方と重複したらすみません。


「積極的休養(アクティブレスト)」という考え方があるそうです↓

疲労回復にもコツがある -healthクリック


RUNNERS WOMAN | 出張先の海外でのジョギング・ライフをレポートします!

体の鍛え方には個人差がありますので、上記の方のように出張先でジョギングをするのは、運動に親しんでいないと厳しいかもしれませんね。ただ、出張先にもスニーカーを持参される方もいらっしゃるようです。

散歩で健康!ウォーキング初心者ガイド

「積極的休養」を紹介したページにも書かれていましたが、ウォーキングやストレッチが疲労回復に良いかもしれません。早めにチェックインできた場合は、ストレッチができますよね。また、手荷物だけでもホテルに預けることができるのであれば、ホテルの周りを少し歩かれてみても、リフレッシュできるかと思います。


以上、参考になれば幸いです。

id:match7

うーん、休むところが知りたい……

2008/01/17 08:37:04
id:Second-house No.3

Second-house回答回数388ベストアンサー獲得回数62008/01/16 05:45:57

ポイント19pt

図書館

大型家電店のマッサージチェア

id:match7

ありがとうございます。

二つ目の回答は、独創的で面白いです。

2008/01/17 08:37:31
id:it_beginner27 No.4

it_beginner27回答回数86ベストアンサー獲得回数42008/01/16 11:47:18

ポイント19pt

「耳かき」をしてもらうこともできますね!

http://www.mimikurin.com/

id:match7

うわ、こんなのもあるんだ。

2008/01/17 08:37:44
id:KairuaAruika No.5

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972008/01/16 12:18:49

ポイント19pt

クレジットカードをお持ちと思います。

空港でラウンジサービスを行なっている少しランクが上のカードを契約してみてはいかがでしょうか。

空港での待ち時間,結構精神的にも体力的にもゆっくり時間を過ごせますよ。

ただ,発着を待つ,というのとはえらい違いです。

id:match7

ありがとうございます。

空路の場合で、かつ、離発着前限定ですが、有効ですね。

2008/01/17 08:38:18
id:heathy No.6

heathy回答回数61ベストアンサー獲得回数22008/01/16 21:38:34

ポイント19pt

どちらも私は未経験ですが

酸素カプセル

http://o2.bnke.biz/

自習室

http://jisyuusitsu.blog38.fc2.com/

お金がかからないのは、デパートのベンチ。

脚が痛くて数分〜10分座りたいくらいであれば、化粧直しも兼ねて

空いていて綺麗なトイレ(洋式の個室か、パウダールーム)。

さらに、山手線でぐるぐる回る、もしくは上下線ともすいている路線である程度のところまで行って引き返してくる、

というのが意外にお勧めです。

座れさえすれば、本を読んでいても、眠っていても、ぼーっとしていても文句を言われないし、

気温もそこそこ快適ですので。。

id:match7

酸素は、ちょっと薬学部の自分的には、

代謝(老化)も活発になりそうだし、酸化されそうであんまりいいイメージが無いですが、

自習室なんてのもあるんですね。

電車……確かに電車は疲れてると自然と寝ちゃったりしますけどね。積極的利用はなかなか…

2008/01/17 08:40:12

コメントはまだありません