ゴルフクラブについて質問です。

3万円程度の格安ゴルフクラブセットを初心者が使う上で、デメリットがあれば教えてください。
逆にどの程度のものがいいかも併せてご教授いただけたら助かります。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/01/16 06:01:31
  • 終了:2008/01/16 23:04:56

ベストアンサー

id:gentle-smile No.5

gentle-smile回答回数206ベストアンサー獲得回数62008/01/16 22:47:37

ポイント40pt

3番で答えたものです。

ねらい目は発売から10年近く経ったもので、易しめのもの。

直リンクは引けなかったので、

お手数ですが以下の手順で

http://www.golfdo.com/

から検索してください。

①アイアンセット

メーカー:ブリヂストン

クラブ種類:ツアーステージ V3000

シャフトがFCI-09の10本で22800円のがオススメです。

②1W(ドライバー)

メーカー:ブリジストン

クラブ種類:V800

シャフトがTD-51Hでお好きなのを選べばいいと思います。

5000円弱で買えますね。

③FW(フェアウェイウッド)

メーカー:キャロウェイ

クラブ種類:ビッグバーサ スチールヘッド

シャフトはスーパーJV200で4W、7300円のはいかがでしょう。

FWは3・4・5・7番とあるのですが、

どれを使うかはその人によって変わってきます。

ひとまずはなくてもいいですし、

誰か余っている人に借りるなどするでもいいと思います。

まずはアイアンがそこそこ当たるようになるまで練習して、

それからウッドを練習していくのがいいと思います。

ウッドも1Wをティーアップで使うのみで、それ以外はなくてもいいかと。

さらになにか質問があるようでしたらコメント欄を利用してください。

よろしくです。

id:objetsTrouves

非常に丁寧にありがとうございました。

早速参考にさせていただきます。

2008/01/16 23:03:07

その他の回答(4件)

id:cymneve No.1

cymneve回答回数261ベストアンサー獲得回数82008/01/16 10:30:51

ポイント10pt

クラブにお金を注ぐのは、球が真っ直ぐに飛ぶようになってからで十分でしょう。

id:objetsTrouves

やはりそういう考え方でいいんですね。

その真っすぐ飛ばすまでに格安のクラブだと何か支障はないかな、などと思っていたのは杞憂でしょうかね。

2008/01/16 13:38:07
id:take58 No.2

take58回答回数93ベストアンサー獲得回数02008/01/16 16:12:00

ポイント10pt

私も初心者ですが、セットで4万円ぐらいのを買いました。

ジャンジャン練習しなければならなくて、すぐにボロボロになっていいかなと

思って買いました。それが結構、使い勝手がよいです。

id:objetsTrouves

はじめはそのくらいの気持ちで買っちゃっていいものなんですね。

2008/01/16 23:00:22
id:gentle-smile No.3

gentle-smile回答回数206ベストアンサー獲得回数62008/01/16 20:58:34

ポイント25pt

たしかに18ホールで108(ダブルボギーペース)を切るぐらいまでは

道具を選ぶことよりも、技術を磨くほうが先だと思います。

よっぽどのミスマッチでなければ、どれを使っててもあまり変わるとは思えませんし。

10年くらい前のものでも状態がよければ十分使えますので、

ひとまずは回りにあたるなどしてなんでもいいので集めてみてはいかがでしょう。

3万は分かりませんが、5万も出せばまっとうなものが揃うと思います。

おおまかな年齢・筋力・性別を言ってもらえれば、

ネットの中古ショップから見立てても構いませんよ。

id:objetsTrouves

丁寧にありがとうございます。納得できました。

ちなみに20代男性、腕はだいぶ非力なほうです。

参考にどういったクラブがいいのかも教えていただければうれしいです。

2008/01/16 22:06:33
id:junti No.4

junti回答回数239ベストアンサー獲得回数32008/01/16 21:23:06

ポイント15pt

初心者で、クラブを傷つけるうちは

(地面を叩いたり、ボールをフェイス以外のところで当てたり)

安いクラブを使っていて、ちゃんとフェイスで打てるようになったら

高いクラブに買い換えるといいんじゃないでしょうか。

高いクラブ、といっても、一流メーカーの型落ち(中古ではなく

モデルチェンジした場合の前の型)を安く買うのがお勧めです。

id:objetsTrouves

なるほど、

>>高いクラブ、といっても、一流メーカーの型落ち

は参考になります。

慣れてきたら思い出して探してみます。

2008/01/16 22:06:29
id:gentle-smile No.5

gentle-smile回答回数206ベストアンサー獲得回数62008/01/16 22:47:37ここでベストアンサー

ポイント40pt

3番で答えたものです。

ねらい目は発売から10年近く経ったもので、易しめのもの。

直リンクは引けなかったので、

お手数ですが以下の手順で

http://www.golfdo.com/

から検索してください。

①アイアンセット

メーカー:ブリヂストン

クラブ種類:ツアーステージ V3000

シャフトがFCI-09の10本で22800円のがオススメです。

②1W(ドライバー)

メーカー:ブリジストン

クラブ種類:V800

シャフトがTD-51Hでお好きなのを選べばいいと思います。

5000円弱で買えますね。

③FW(フェアウェイウッド)

メーカー:キャロウェイ

クラブ種類:ビッグバーサ スチールヘッド

シャフトはスーパーJV200で4W、7300円のはいかがでしょう。

FWは3・4・5・7番とあるのですが、

どれを使うかはその人によって変わってきます。

ひとまずはなくてもいいですし、

誰か余っている人に借りるなどするでもいいと思います。

まずはアイアンがそこそこ当たるようになるまで練習して、

それからウッドを練習していくのがいいと思います。

ウッドも1Wをティーアップで使うのみで、それ以外はなくてもいいかと。

さらになにか質問があるようでしたらコメント欄を利用してください。

よろしくです。

id:objetsTrouves

非常に丁寧にありがとうございました。

早速参考にさせていただきます。

2008/01/16 23:03:07
  • id:gentle-smile
    こんなにたくさんのポイントありがとうございます。またなにかありましたら分かる範囲で相談に乗りますので遠慮なくどうぞ。