学生時代に大好きだった方がいます。ずっとずっと好きです。賀状を年十年ぶりに投函したら、Eメールが届きました。(メールアドレスも記載して置きました)こちらも返信しましたが、その後がないのです。このままメールは続けたいなと思っていますが、あちらはこれだけでおしまいにしたいのでしょうか?嫌いではないようですが。卒業時に転勤族になると言う事、私は親が地元へ帰って来てと言う事で別れてしまいました。大学は違います。キスだけしかしていません。お互い既婚です。コンタクトを取っていたいと言うのは、ワガママでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 200 ptで終了
  • 登録:2008/01/16 10:12:10
  • 終了:2008/01/23 10:15:02

回答(44件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
既婚の女性としての率直な感想を言わせていただければ、一時の感情のおもむくままに行動に走るのはさけるべき toku4sr4agent2008/01/16 16:51:58ポイント3pt

既婚の女性として率直な感想を言わせていただきます。

仮に、メールのやりとりをする女性が、学生時代の知り合いだとしても、

自分の夫が、自分の知らないところでメールのやりとりをする・・・というのは正直言って気持ちのよいものではありません。

相手の家庭を壊すのが目的、

質問者さん自身が今のご主人と離婚したいと思っているのなら話は別ですが、

相手の家庭を壊すのが目的ではない場合であって、

このこと(メールのやりとり)が発端となって相手の家庭が壊れた場合とか相手の夫婦関係がこじれた場合、

相手の男性の奥さんから訴えられる可能性(慰謝料など)がないとは言い切れません。

自分のことだけで周りが見えない状態になっていませんか?

今一度冷静になって考えてみたほうがよいでしょう。

冷静に masudakai2008/01/17 18:37:38

考えて見ると、自分の事しか見えない状態だと思います。相手の立場?思案しています。それでもコンタクトが欲しいのです。1番好きだったから。(後から気が付いた事ですが)このまま年老いて行くのでしょうか?もう、忘れて。。。。

5月にメールを・・・とおっしゃっているようですが toku4sr4agent2008/01/19 16:27:58ポイント2pt

ちょっと厳しいことを書いてしまったので返信いただけないものと思っていましたが、返信があってちょっとほっとしました。

5月(相手の誕生日)にメールを・・・という書き込みが他のスレッドにあったようですが、

5月ではなく、翌年の年賀状に何か自分の身辺で面白かったことなどを書いてみては如何でしょうか?

自分の場合、プライベート(ビジネス以外)な年賀状については、

「前の年面白いメッセージを書いてきた人がいたな・・・」と思った場合には、

翌年の年賀状に、それに対する返事を書いたりしています。

(どこの作業所に勤めたとか、昔のものが出てきたとか、浦和レッズのファンクラブに入ったとか)

ビジネス以外で年賀状をやりとりしている人とは年に1回年賀状を出す程度しかコンタクトしていませんが、

それくらいのほうが相手に気を遣わせなくてよいのではないでしょうか?

たぶん年賀状にメッセージを書く程度なら、既婚の女性でもあまり目くじらはたてないと思います。

(うちの場合、年賀状の仕分けをするのが夫ではなく私だからだと思いますが)

こそこそメールのやりとりをされるより年賀状のメッセージを書いてもらったほうが(あくまでも私の場合ですが)悪い気持ちにはなりません。

そうですか? masudakai2008/01/19 20:03:02

いままでコンタクトをしていなかったので、来年まで待つと言う事も苦痛ではありません。相手に迷惑がかかるのがイヤなのです。そして自分自身の気持ちは好き!と思います。が大人ですから、ここは言わないで普通の事を賀状に書きたいと思います。投函するのは実家です。住所を知らないのです。家族全員(妹さんご夫婦・相手のお子さん達・お母様)と読まれると思います。だから安心できる賀状を投函すれば良いですよね???親身にありがとうございます。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません