学生時代に大好きだった方がいます。ずっとずっと好きです。賀状を年十年ぶりに投函したら、Eメールが届きました。(メールアドレスも記載して置きました)こちらも返信しましたが、その後がないのです。このままメールは続けたいなと思っていますが、あちらはこれだけでおしまいにしたいのでしょうか?嫌いではないようですが。卒業時に転勤族になると言う事、私は親が地元へ帰って来てと言う事で別れてしまいました。大学は違います。キスだけしかしていません。お互い既婚です。コンタクトを取っていたいと言うのは、ワガママでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 200 ptで終了
  • 登録:2008/01/16 10:12:10
  • 終了:2008/01/23 10:15:02

回答(44件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
男性的な性質からいうと… queen6662008/01/18 05:18:33ポイント3pt

男性は他愛も無いコンタクトを取るのを面倒くさがる人が多いと思います。

進展するつもりならまだしも、友達のまま昔の女性と仲良くし続けるのも辛いと思います。

それに、男性の場合、あなたに興味があったら返事はすぐ返ってくると思いますよ。

おそらく、彼は礼儀正しいので、手紙では返事するのが大変だけど、イーメールぐらいなら…と思って返信してきたんじゃないでしょうか?

私が男性だったら、新年に引き続き、急に誕生日に連絡が来たら引いてしまうかもしれません。

思い出は美しいまま残した方が良いのではないでしょうか?

きっと、masudakaiさんはコンタクトを取りたい気持ちが強くおありなようで、止められないと思いますが…

ただ、相手にコンタクトを強要しなければワガママだとは思いません。

強要 masudakai2008/01/18 20:47:52

コンタクトの強要をするつもりは、まったくありません。

急に誕生日にメールカードが届いたら、引きますか?

たぶん相手は想像しているとは思いますが。

友達でもなんら感情がない人と、好きな気持ちがある人といると思います。たった1回、誕生日にメールカードを送付するだけでもOKです。気持ちがホッ!とします。

それならば… queen6662008/01/18 22:42:34ポイント2pt

同姓のお友達をお祝いしてあげたらどうですか?

異性の場合、好きな気持ちがある人を友達と呼ぶのは難しいかもしれません。

私は女性です。同姓からだとどんなメッセージカードやプレゼントをもらっても快く受け取れますが…

昔の恋人から久しぶりにメールが来ると、ちょっと複雑な気持ちになります。

やりとりも一回で終われば「有難う」と思えるですが、何回もメールが来ると、今更どうしたいのだろう?と思いましたね。

過去は過去で素敵でしたが、こちらは今の生活があるので、そっとしておいて欲しい気がしています。

masudakaiさんが、ホッとしても、相手の方はどう思うでしょう。

私の場合、定期的に過去の男性から何かが届くと、執念といいますか、どこか怖い気がしないでもありません。

わずかですが、ストレスさえ軽く感じてしまいそうです。

嫌いじゃないけど、返事するのにも手間がかかりますし…

だから、もう返事していない人がいます。

相手の方が今幸せならそっとしておいてあげるべきではないでしょうか。

matudakaiさんは今に幸せを感じておられないのですか?

もし、返事が来ないようなら、相手の男性はそっとしておいて欲しいんだと思います。

誕生日カードも相手の妻が見てしまうことがあるかと思います。

好きだった人が、それでもめて嫌な思いをしたら、それこそ嫌だな~と…私なら思いますが。

masudakaiさんの気持ちが分からないでもないですが、少し独りよがりになられていると思います。

返事が来なかったなら、それが返事なのだと思いました。

返信 masudakai2008/01/19 20:05:50

ありました。それでおしまいじゃ、悲しいなと思いました。相手の連れやお子さんを考えると、やはりメールやカードはやめにして、来年の賀状でと言う事にしようと思いつつあります。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません