学生時代に大好きだった方がいます。ずっとずっと好きです。賀状を年十年ぶりに投函したら、Eメールが届きました。(メールアドレスも記載して置きました)こちらも返信しましたが、その後がないのです。このままメールは続けたいなと思っていますが、あちらはこれだけでおしまいにしたいのでしょうか?嫌いではないようですが。卒業時に転勤族になると言う事、私は親が地元へ帰って来てと言う事で別れてしまいました。大学は違います。キスだけしかしていません。お互い既婚です。コンタクトを取っていたいと言うのは、ワガママでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 200 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2008/01/23 10:15:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答44件)

ただいまのポイント : ポイント110 pt / 200 pt ツリー表示 | 新着順

相手の家庭に侵食せずに カイロマンサ智香子2008/01/16 12:02:55

相手も楽しい気持ちでメールできないなら、それはわがままだと思います。

連絡を取りたいだけの相手を構うのは男性には大変なことなのです。

⇒コンタクトを取っていたいなら作戦を立てるべきです。

男性の立場として楽しいものや返信のしようがあるものならメールは返ってくるものですが

一方的に気持ちを押し付けるものだと変身を期待するのは難しいと思います。男性の心理を勉強しましょう。

好きだと言う気持ちだけぶつけたら、それはつまり、大人の関係になりたいと主張しているようにしか見えませんから。

実際にそういう関係になってしまうかどうかは別として、

最初からそういうアプローチだとお相手はびっくりしてしまうでしょう。

男性の場合は特に、そして結婚している人ならなおさら、守りたいものはたくさんあるのです。

メールの返事がほしいなら、たとえば相手が仕事や趣味でで詳しそうなことを教えてもらう等の内容がいいと思います。

(パソコンの使い方、英字新聞の読み方、株、小説等)

男性はタスクを達成するのが得意です。

お相手の得意ジャンルは何か知ってますか?

それから、季節のことなど当たり障りない内容だけど

女性らしく楽しそうな様子が伝わる文章を心がけるべきです。

(質問履歴を拝見すると質問者様は大変そうでいらっしゃいますがそれをそのまま書いて送るとちょっとどうかな、と思います。)

もし今大変なら、いろいろ大変なこともあるけど、

「日常の中にささやかなしあわせを見出して

わたしは頑張っています」

と言うようなメールで男性に「応援したい」

と思われるような文章を書くことです。

ポイントはお相手がお相手の奥様にあなたと連絡を取り合ってるのが発覚しても

大学の後輩(同級生でしょうか?)が**を勉強し始めたそうだから教えてあげてるだけだよ、等、

真っ当な言い訳が出来る状況を常にキープしてあげることです。

それは翻って、あなたの家庭を守ることにもなります。あなたの配偶者に対する言い訳にもなるわけですから。

そのあたりの気を使うことが出来れば、家庭を危険にさらすことなく

メル友、チャット友的な関係をキープすることが出来るでしょう。

それ以上は、やはりお勧めしません。

全てを背負う覚悟があるなら別ですが。

どこまで求めているのか OVA32008/01/16 11:51:02

他の方も書かれているように

メールのみで軽い相談程度であればその旨をメールで返せばよいのではないでしょうか?

迷惑なら返信は来ないでしょうし

ドコかに遊びに行こうとか気軽にお茶でも飲む友達-というのであれば少し違ってくると思います

メールを返してきているので相手方は嫌いではないと思いますが社交辞令である可能性も否めません

同感です。 it_beginner272008/01/16 11:25:57

よい大人ですので、周りに誤解されるような振る舞いは避けるべきだと思います。

もっとも、「コンタクトを取っていたい」という思いに、他意がないのであれば、その旨を先方に伝えてみても良いとは思います。

>お互い既婚です。 cymneve2008/01/16 10:25:04

2つの家庭に波風立てる行為は慎みましょう。但し、貴方方が60歳以上なのなら、メールのやり取りくらいは構わないでしょう。その際も頻度はせいぜい月1くらいにとどめるべきだと思います。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません