1200463905 windows media playerでもdivxプレーヤでも同じような画像の乱れが出て

正しく再生できないファイルがたくさんあります。拡張子はaviになっています。
症状はいずれのファイルも同じで、画像の通りです。
OSを入れ直す以前は正しく再生できてたと思うんですが・・・
winXP SP2 です。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/01/16 15:11:47
  • 終了:2008/01/19 11:43:17

ベストアンサー

id:Second-house No.2

Second-house回答回数388ベストアンサー獲得回数62008/01/16 18:29:35

ポイント30pt

http://cowscorpion.com/Software/CodecPack.html

コーデックパックをいれてみて


または

http://www.gomplayer.jp/down.html

id:s_mitsuki

遅くなってすみません。

どのコーデックを入れるか検討します。

----------

ffdshow_rev1790_20080117_clsid.exeを入れたら解決しました。

2008/01/19 11:42:16

その他の回答(2件)

id:seble No.1

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6162008/01/16 15:59:35

ポイント30pt

ビデオドライバの更新(場合によっては古いバージョンへ)か、ドライバのビデオ再生の設定を見直すと直るかも?しれません。

Divxのコーデック(ドライバ)は正しくインストされていますか?

divxではないファイルの再生はどうですか?

(AVIでもdivxとそうでないものと2種類アリ)

mpegとかでは?

コメント欄を開いてもらえば、追記も遠慮なくできますのでよろしく。

id:s_mitsuki

おそくなってすみません。

divxは6.8.0を入れました。

すみません、真空波動研というツールで確認したら、おかしいのは H.264のファイルだけでした。

例1:

640x480 12Bit H.264 29.97fps

Vorbis 48.00kHz 128.00kb/s QB 2ch

Chapter(29)

[Matroska]

例2:

640x480 12Bit H.264 29.97fps 212468f 771.81kb/s

MPEG1-LayerIII 48.00kHz 47.83kb/s VBR Stereo Xing 295387f [LAME3.93 ABR 44kb/s Stereo]

INFOTAG

[RIFF(AVI2.0)]

2008/01/19 11:16:53
id:Second-house No.2

Second-house回答回数388ベストアンサー獲得回数62008/01/16 18:29:35ここでベストアンサー

ポイント30pt

http://cowscorpion.com/Software/CodecPack.html

コーデックパックをいれてみて


または

http://www.gomplayer.jp/down.html

id:s_mitsuki

遅くなってすみません。

どのコーデックを入れるか検討します。

----------

ffdshow_rev1790_20080117_clsid.exeを入れたら解決しました。

2008/01/19 11:42:16
id:pebbleinsky No.3

ペべリンスキー回答回数4ベストアンサー獲得回数02008/01/17 15:57:24

ポイント25pt

1.以前は再生できたファイルが再生できない。→ファイル破損ではない

2.divxプレーヤでも再生できない →AVI(DivX)形式でそうなるならコーデック関連のトラブルではない

3.全く表示できないのではなく、ノイズ(画面の乱れ)が入る

以上からオーバーレイ関連のトラブルだと思います。

OSを新規インストールするときにグラフィックボードのドライバを正しく入れていない/ドライバが古いのではないでしょうか。

グラフィックドライバを最新のものに入れ直してみましょう。

id:s_mitsuki

遅くなってスミマセン。

その後調べたら、おかしいのはH.264のファイルでした。

さっそくグラフィックボードのドライバは新しいモノにしました。

2008/01/19 11:24:27

コメントはまだありません