SEOの事で質問です。


seoでIPを分散するために無料サーバーを利用していくつかサイトを作りたいのですが、その際にサブドメイン「可」の所と、「不可」の所がありますがSEO的にはどちらがいいのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2008/01/16 17:54:22
  • 終了:2008/01/21 13:47:32

ベストアンサー

id:onigirin No.2

onigirin回答回数327ベストアンサー獲得回数232008/01/17 03:18:13

ポイント69pt

IP分散が目的なので、どっちでも同じです。

基本的にサブドメインのほうが良いといわれていますが、

被リンクのIPとドメインの数が増えることには変わりないので

大丈夫です。

ただ、同じ無料サーバーでいくつもサイトつくるなら、

サブドメインのほうが良いかもしれません。

同じ無料サーバーより、手当たり次第他のサーバー使った方がいいので、

サブドメインかどうかは気にせず

つくっていくといいと思いますよ。

http://hatena.ne.jp/

id:doragonxxx

わかりましたありがとうございます。とにかく色々つくってみます

2008/01/21 13:46:55

その他の回答(1件)

id:ffmpeg No.1

ffmpeg回答回数1202ベストアンサー獲得回数92008/01/17 03:13:34

ポイント18pt

無料サーバーのサブドメインなんてIPいっしょですから、分散になりません。

http://www

id:onigirin No.2

onigirin回答回数327ベストアンサー獲得回数232008/01/17 03:18:13ここでベストアンサー

ポイント69pt

IP分散が目的なので、どっちでも同じです。

基本的にサブドメインのほうが良いといわれていますが、

被リンクのIPとドメインの数が増えることには変わりないので

大丈夫です。

ただ、同じ無料サーバーでいくつもサイトつくるなら、

サブドメインのほうが良いかもしれません。

同じ無料サーバーより、手当たり次第他のサーバー使った方がいいので、

サブドメインかどうかは気にせず

つくっていくといいと思いますよ。

http://hatena.ne.jp/

id:doragonxxx

わかりましたありがとうございます。とにかく色々つくってみます

2008/01/21 13:46:55

コメントはまだありません