まさか受験生の兄・姉を応援する団体なんてないですよね?

実の兄・姉の受験を応援する弟・妹が集まった団体ということです。

もしこういうのやこれに順ずる団体を御存知だったら教えて下さい。

宜しくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/01/17 15:01:53
  • 終了:2008/01/19 17:53:21

回答(1件)

id:Moncler No.1

Moncler回答回数46ベストアンサー獲得回数12008/01/19 12:16:59

ポイント80pt

日本になくても、受験が激しい韓国では? と思って調べてみました。

http://blog.k-plaza.com/main/blog_directory_read.asp?dir_cd=&art...

受験は本当に韓国は大変だからねぇ・・こんな時お気楽な日本で良かったってつい

思ってしまいますが(苦笑)

高校も大学も本当に・・日本と比べられない苦痛があるから←あえて苦痛と表現

自分だったら間違いなく落ちこぼれ組みになってるノ_・、

そんな時自分の好きな人からの励ましの言葉はとても力強いらしいですよ♪

日本よりも肉親の愛情が濃い国でもあるので、団体でなくてもサークルくらいはありそうです。

兄を妹が励ます!

非常にありそうです。

しかし韓国語も出来ませんので、深くは調査不可能ですみません。

id:ryota11

なるほど。

まぁ今回は日本でということで調べてましたが、いろいろ考えてくださって嬉しいです。

ありがとうございました。

2008/01/19 17:53:07
  • id:ryota11
    うん、ないみたいですね(笑)
  • id:sougetsu
    合格発表の日に、素敵な「お兄様」や、かわいい「妹」を貸し出すサービスをやると、人気がでるかも。兄弟・姉妹がいないヒト、いても身内とは思われたくないヒトなども少なくないですし。
    「お兄様」は、何も言わずに、合格した妹の頭を「ぽんぽん」としてくれます。
    「妹」は、合格した兄の笑顔をみて「お兄ちゃん、ほんとによかったね、えっえっうぅ...」と涙して喜んでくれます。
    不合格だったときも、オプションでいろんな慰め方をしてくれます。
    合格発表の目出度い日に、ご祝儀をケチるヒトはいないでしょうから、強気の料金設定も可能。
    有名大学の場合、TV局のカメラも入りますから、美しい兄弟愛のシーンは撮影される可能性大。翌日のアサヒ朝刊の紙面を飾れるかも!
  • id:ryota11
    ど、どうぞsougetsuさん、実現してみてください。
    それは本人の気持ちがどうこうというより、周りからの見た目がよくなる、というサービスですね。。。
    つまり、よくいろんなことを子供に押し付ける親が利用しそうだと思います。
    子供達は合格発表を受けるとてもどきどきする瞬間に他人に見られていたくないと思っているため、
    ソレを苦に合格発表の前の日に自殺・・・社会現象を巻き起こせそうです。

とてもいい考えですね。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません