ハート型の湖を探してください。


条件:
・googleマップの航空写真で確認できること
・日本でも海外でもOK
・ただし、↓ここにあるのをのぞく
http://maps.google.co.jp/maps/ms?hl=ja&ie=UTF8&msa=0&msid=115591862571248985708.000443ab383d8ef8b108b&ll=43.644026,145.371094&spn=28.633009,62.753906&t=h&z=4&om=0


 豊似湖の写真を見て他にもないかと思って探し始めました。みつけていただいたものは上記マイマップに登録しようと思いますが、「マイマップ EXPO」参加目的ではありません。楽しんで探していただける方、おねがいします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/01/17 18:25:56
  • 終了:2008/01/22 19:02:53

ベストアンサー

id:kanan5100 No.4

kanan5100回答回数1469ベストアンサー獲得回数2752008/01/17 22:46:18

id:chinjuh

ありがとうございます。

google map が重くて確認に時間がかかるけど、ゆっくり見ます!

2008/01/18 00:02:41

その他の回答(3件)

id:kyoren No.1

kyoren回答回数59ベストアンサー獲得回数32008/01/17 19:23:24

ポイント13pt

http://maps.google.com/maps?f=q&hl=en&geocode=&time=&date=&ttype...

Google Maps で検索をかけた結果です。

綺麗なハート型の湖がいくつか見つかると思います。

参考にしていただければ幸いです。

id:chinjuh

ありがとうございます。

ただその、検索結果ではなく、

「衛星写真で確認できるもの」を楽しみながら探していただきたいんです。

アップロード画像じゃなくて。

沢山あるので全部は見ていませんが、

たとえばそのリストにある↓これなんて

http://maps.google.com/maps?f=q&hl=en&geocode=&time=&date=&ttype...

何も写ってないじゃないですか。


kyoren さんのリストはあえて確認しないでおきますので、

他の方もまだまだよろしくお願いします。

kyoren さんには初回お手つきでポイントは差し上げます。

2008/01/17 19:47:04
id:kanan5100 No.3

kanan5100回答回数1469ベストアンサー獲得回数2752008/01/17 21:22:04

id:chinjuh

二番目のはよくわかんなかったです。でも他のはいいですねえ。四番目のは川が流れた痕かなんかみたいだけれど、よくこんな形に残ったもんですねえ。

2008/01/17 21:56:29
id:kanan5100 No.4

kanan5100回答回数1469ベストアンサー獲得回数2752008/01/17 22:46:18ここでベストアンサー

id:chinjuh

ありがとうございます。

google map が重くて確認に時間がかかるけど、ゆっくり見ます!

2008/01/18 00:02:41
  • id:kanan5100
    2番目のは真ん中のちっちゃいところです。
    http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode=&time=&date=&ttype=&q=-20.936751,164.658279&ie=UTF8&ll=-20.936751,164.658279&spn=0.043529,0.061798&t=h&z=14&iwloc=addr&om=0
    矢印つけてみました。
  • id:chinjuh
    あー、ほんとだ。たしかにハート型!
    これって池なんですか?
    ここが水だってことは、ここいら一体ビチャビチャだってことなのかしら。
  • id:kanan5100
    これはニューカレドニア島にありまして、"Heart in Voh"という名前で有名な場所です。湖というよりは沼地?
    http://www.wecommunic8.com/EarthFromTheAir/Gallery/057-HEART-IN-VOH-New-Caledonia-France-S-2057-E-16441-GALPIC001.aspx

    ついでにその後見つけたものをいくつか。
    http://maps.google.com/maps?ll=41.140014,-87.320724&z=17&t=h&hl=ja
    インディアナ州のヌーディストコロニーにある人造湖。
    http://maps.google.com/maps?ll=23.047721,-98.865461&z=13&t=h&hl=ja
    メキシコ。
  • id:chinjuh
    おおっ、そうなのですか!
    あとで追加します。ありがとう!!
    しかし、けっこうあるものですね。ハート型(^^)
  • id:chinjuh
    ひとまず終了しました。みなさんありがとうございます。