旅行用のトランクにスーツの上着、ネクタイ、ズボンをしわにならない用に収納するための方法を教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/01/24 19:35:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:slips No.1

回答回数105ベストアンサー獲得回数4

ポイント10pt

あまり的確な回答になっていないかもしれませんが、こういうバッグがあります。

http://www.astyle.jp/defaultMall/SiteManager.jsp?PGID=AF210&GOOD...

ちょっと価格が高いように思いますが、先日ANA機内販売カタログで見て非常に気になって

いるんですよね…。

id:mukomari No.2

回答回数516ベストアンサー獲得回数35

ポイント10pt

ガーメントケースに入れて持って行った方が良いとは思いますが、

スーツケースに入れるのでしたら、スーツは上着もズボンも半分にたたんで入れます。

折り目の内側に新聞紙を細く筒状にしたものを入れておくとしわになりにくくなります。

現地に着いたらすぐにスーツケースから出して、ハンガーにかけ浴室へ吊るします。

熱湯を出しっぱなしにし、湯船にお湯をためます。(くれぐれもスーツにお湯がかからないように)

20分ほどで湯気で自然にしわが取れるはずです。

また下記のようなシワ取り剤も有効かもしれません。

花王スタイルケア

http://www.kao.co.jp/stylecare/product/index.html

またつい最近JALの機内誌で見たのですが、次のようなスーツケースにたたんでいれる為のグッズもあります。

ワンツーフィニッシュ ハンガーケース

http://www.shop.jal.co.jp/jal-shopping/0100402/00000101004022364...

ネクタイはくるくると丸めて入れておきます。

がそれでも気になるようでしたら専用のケースもあります。

ネクタイ収納ケース

http://www.rakuten.co.jp/homedecor/443170/578264/

id:nmstun No.3

回答回数9ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

旅行用のトランクというのがどのようなものなのか分からないのでざっくり答えさせていただきます。僕はスーツをかったときにもらったハンガーケースにスーツの上下を入れ、ズボンをハンガーにかける要領でネクタイを掛けてそれを半分にしてカバンに入れて持ち歩いていました。これで回答になっているかどうか不安ですがご参考までに。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません