ネットショップ/オンラインショップを営まれている方にお伺いします。

 
サイト訪問者数における商品の購入率、いわゆるコンバージョンレートをお教え下さい。
できれば商材が個人向けか法人向けか。また単価がいくら位なのかもあわせてお教え下さい。
 
ネット上の情報ではなく、実体験に基づく情報を希望しております。
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/01/17 20:04:18
  • 終了:2008/01/24 20:05:02

回答(1件)

id:yoneto164 No.1

ヨネちゃん回答回数813ベストアンサー獲得回数942008/01/17 23:42:13

ポイント60pt

コンバージョンレート:0.11%

商材対象:個人

単価:約2,000,000円


カタログ(無料)の請求

コンバージョンレート:0.32%

id:take65

貴重な情報をありがとうございます!

200万円の商材でも0.1%も反響があるんですか。

よほど上手いページ作りをされていらっしゃるんでしょうね。

うらやましい限りです。

2008/01/18 00:52:31
  • id:freewriter
    遅ればせながら。

    ★適正なコンバージョン率(体感値)

    食品→2%
    アパレル→1%

    5%を超える場合、
    ドンピシャキーワードで探している人のみ来店し
    一般的なお客を逃している可能性が高いです。

    CPC 10円、コンバージョン1% = CPO(CPA) 1,000円

    粗利額が1000円あれば、CPCを維持しながら広告を拡大することで
    リピート分が丸々儲けになります。

    ただCPCが10円で収まるケースは少なくて、
    初回購入ではペイしないのが一般的です。

    これらの係数を改善するためには、
    売れる広告原稿&ページ作りのノウハウが大事になるというわけです。

    ノウハウと皮算用は車の両輪です。
    どちらが掛けてもお店は回りません。


    というような話が下記のメルマガで読めます。
    http://www.commerce-design.net/

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