今、密かに(?)「野宿」がブームらしいのですが、そんな「野宿」に関連した必須アイテム&オモシロ商品情報を教えて下さい!!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/01/19 16:13:10
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:Esunfin No.1

回答回数51ベストアンサー獲得回数0

ポイント27pt

エマージェンシーブランケット

(アルミブランケット)

http://www.rakuten.co.jp/bousaikoubou/705435/602875/#602173

店長、最近ある事情で野宿(!)したのですが、

ポケットからおもむろにコレを取り出し、

しっかりくるまって一晩過ごしました。

ブランケットの中はしっかり暖かくて、

おかげでカゼもひかないで済みました(^^;)

自分の体温を外に逃がさず、風をさえぎることが

できるので、これからの時期、スポーツ観戦にもオススメです!。

非常持出袋にひとつ入れておいても邪魔になりません。


◆エマージェンシーブランケット(保温シート)

 ・ アルミ蒸着ポリエステルで体温保持率が

  80%から90%ととても温かく、また防水加工も施されています。

 ・ サイズは135cmx210cmで大人を楽に包み込むことができます。

 ・ 重さは43グラムでポケットサイズのため携帯に便利です。

薄いアルミ箔のシートで軽量です。

防災用品として、リュックに入れている方が多い。

id:sougetsu No.2

回答回数519ベストアンサー獲得回数15

ポイント27pt

必須アイテム:段ボール

http://www.emyus.com/hako/?gclid=CL2syv6NgJECFQEbegodkGXS-g


新宿で野宿していた頃、段ボール一枚で、どれだけ暖かく眠れるか痛感しました。

段ボール箱を捨てて置いてくれたヒト、ありがとうっ!

id:sigma199189 No.3

回答回数186ベストアンサー獲得回数2

ポイント26pt

鉄道の旅をするときに野宿(駅寝)しますね。

寝袋があればいいですけどダンボールが意外とあったかいです。

新聞紙を服の下に入れるとますますあったかいです。

普段着で寝るとそのままいってしまう可能性もあるのでご注意を。

あと地面に直接寝ないほうがいいです。ダンボールを敷くとかベンチの上とかでだいぶ違います。

野宿は治安のいいところでしてください。どこだろうと持ち物の管理はしっかりとしないといけません。

人通りの少ないところでしましょう。間違われちゃいますのでww

URL必須ですので以下に自サイトを貼らせていただきます。

http://www.geocities.jp/sigma199189/index.htm

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません