デジタルオーディオプレイヤー・・・いわゆる携帯型MP3プレーヤーで、テキストファイル(*.txt)やログファイル(*.log)が読める機能のあるものを探しています。

写真や動画を見れるものは沢山ありますが、テキストファイルなんかを読めるものとなると、なかなかないような(製品情報に書かれていないだけ?)・・・。
他にどんな機能があっても、なくても、読めるのがテキストだけでも構いません。グレードや値段や大きさも問いません。
紹介してください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/01/19 03:37:44
  • 終了:2008/01/20 15:00:38

ベストアンサー

id:yazuya No.2

yazuya回答回数639ベストアンサー獲得回数532008/01/19 05:23:36

ポイント30pt

http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=93951-ja

定番ですが、iPodは液晶がある機種なら全部の機種でテキストが読めたと思います。

http://www.cowonjapan.com/product_wide/product_f2_spec.php

このメーカーのプレイヤーもテキストファイルが読めるようです。

id:DENT

ありがとうございます。

2008/01/20 12:04:09

その他の回答(3件)

id:mosimosi-kuma No.1

mosimosi-kuma回答回数16ベストアンサー獲得回数02008/01/19 03:48:00

ポイント18pt

はい

http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p89855217

これでなくてもデータストレージ機能がついたものなら なんでも良いですよ

id:DENT

あー、テキストファイルをその機械の液晶モニタなんかで読みたいんですよね。

2008/01/20 12:02:38
id:yazuya No.2

yazuya回答回数639ベストアンサー獲得回数532008/01/19 05:23:36ここでベストアンサー

ポイント30pt

http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=93951-ja

定番ですが、iPodは液晶がある機種なら全部の機種でテキストが読めたと思います。

http://www.cowonjapan.com/product_wide/product_f2_spec.php

このメーカーのプレイヤーもテキストファイルが読めるようです。

id:DENT

ありがとうございます。

2008/01/20 12:04:09
id:Gay_Yahng No.3

Gay_Yahng回答回数724ベストアンサー獲得回数262008/01/19 12:20:10

ポイント21pt

いま使っているiPod nano(4GB)では「メモ」ってあります。

TXTファイルは読めています。

http://q.hatena.ne.jp/1200681461

id:y-shift No.4

y-shift回答回数43ベストアンサー獲得回数02008/01/19 14:06:42

ポイント21pt

ipodシリーズではshuffleを除けばすべて読めます。

その場合はipod野郎(http://buin2gou.com/ipod/)などのソフトウェアを利用すると便利です。

id:DENT

有難う御座います。

2008/01/20 12:04:45