米国での携帯インターネットの近況が知りたいと思います。

米国ではあまり携帯ではインターネットをしないと聞いているのですが、実際のところどうなんでしょうか。
もし、現状を詳しくご存知の方がいらっしゃったら米国の状況をお教えいただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/01/19 08:21:47
  • 終了:2008/01/21 20:59:18

ベストアンサー

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4729ベストアンサー獲得回数7482008/01/19 12:03:52

ポイント27pt

アメリカ 携帯電話事情

http://www.jpbusiness.net/mobiletechpro/info/usacellphone.html

>携帯電話なんて、話すためだけにあるのさ! みたいなのがアメリカさん。

・・・・

>インターネットなどが使える、第三世代の携帯電話を

持っている人がいたとしても、料金が高いので、

携帯電話でインターネットを利用している人はまずいません。

・・・・・

>携帯電話でインターネット?

日本では携帯電話でインターネットできることは当たり前ですが、

アメリカでは、通信料が高いので誰一人やっていません。

(アメリカ人の気質もあるかもしれません)

メールが最近出始めましたレベルです。

それとデジカメもようやくつき始めました

(料金が高いので、写真メールなどは普及していません)


http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0709/05/news003.htm...

id:n_maco2

ご回答ありがとうございます。

ただ、いただいた1つ目のURLは少々古いようです。もう少し新鮮な情報はありませんでしょうか。

また、何かありましたらお教えください。よろしくお願いいたします。

2008/01/19 16:17:37

その他の回答(2件)

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4729ベストアンサー獲得回数7482008/01/19 12:03:52ここでベストアンサー

ポイント27pt

アメリカ 携帯電話事情

http://www.jpbusiness.net/mobiletechpro/info/usacellphone.html

>携帯電話なんて、話すためだけにあるのさ! みたいなのがアメリカさん。

・・・・

>インターネットなどが使える、第三世代の携帯電話を

持っている人がいたとしても、料金が高いので、

携帯電話でインターネットを利用している人はまずいません。

・・・・・

>携帯電話でインターネット?

日本では携帯電話でインターネットできることは当たり前ですが、

アメリカでは、通信料が高いので誰一人やっていません。

(アメリカ人の気質もあるかもしれません)

メールが最近出始めましたレベルです。

それとデジカメもようやくつき始めました

(料金が高いので、写真メールなどは普及していません)


http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0709/05/news003.htm...

id:n_maco2

ご回答ありがとうございます。

ただ、いただいた1つ目のURLは少々古いようです。もう少し新鮮な情報はありませんでしょうか。

また、何かありましたらお教えください。よろしくお願いいたします。

2008/01/19 16:17:37
id:ffmpeg No.2

ffmpeg回答回数1202ベストアンサー獲得回数92008/01/19 21:48:10

ポイント27pt

アメリカでは、携帯インターネットどころか、携帯ではEメールではなく、携帯メールがせいぜい。

欧州では、ノキアなどがあって、機種的にもフルブラウザ対応が日本よりすすんでいる。

id:n_maco2

ご回答ありがとうございました

2008/01/21 20:58:40
id:kuakua No.3

kuakua回答回数135ベストアンサー獲得回数112008/01/19 22:45:47

ポイント26pt

アメリカだと携帯で通信する人はあまり見かけません

ビジネスマンだと大体ラップトップPCを持ってますが

通信はカードかモデムで携帯に繋いでいるのは見たこと無いです。

  

あと携帯と言えるか微妙ですがRIM社のスマートフォンを持ってる人も居ましたが

http://it.nikkei.co.jp/mobile/news/keitai.aspx?n=MMITfa001012072...

e-mailやレポート確認等中心にPDA感覚で使っているようでWebサーフィンとかしてる人は皆無でした。

id:n_maco2

ご回答ありがとうございました~

2008/01/21 20:58:53

コメントはまだありません