Umweltという用語は環境世界と訳されているようですが、これは何語でどう発音するのでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/01/19 11:49:27
  • 終了:2008/01/19 14:46:14

ベストアンサー

id:tenida No.1

tenida回答回数334ベストアンサー獲得回数132008/01/19 12:05:45

ポイント35pt

以下の辞書に次のとおり載っております。

http://en.wiktionary.org/wiki/Umwelt

****************

Etymology

From German Umwelt ‘environment’.


[edit] Pronunciation

IPA: /ˈʊmvɛlt/


[edit] Noun

Singular

Umwelt

Plural

Umwelten

Umwelt (plural Umwelten)

One's surroundings or environment; the outer world as perceived by organisms within it.

1979: It seems that these S-E-A-Values are all about what ethnologists call the Umwelt – the area of alarm around members of the brute creation, such as human beings. — Kyril Bonfiglioli, After You with the Pistol (Penguin 2001, p. 256)

発音の部分は、文字バケしてますので元を参照してください。

id:takets

ありがとうございます。

ドイツ語だったのですね。

あとできればカタカナで読み方が書いてあれば完璧でした。

2008/01/19 12:50:34

その他の回答(1件)

id:tenida No.1

tenida回答回数334ベストアンサー獲得回数132008/01/19 12:05:45ここでベストアンサー

ポイント35pt

以下の辞書に次のとおり載っております。

http://en.wiktionary.org/wiki/Umwelt

****************

Etymology

From German Umwelt ‘environment’.


[edit] Pronunciation

IPA: /ˈʊmvɛlt/


[edit] Noun

Singular

Umwelt

Plural

Umwelten

Umwelt (plural Umwelten)

One's surroundings or environment; the outer world as perceived by organisms within it.

1979: It seems that these S-E-A-Values are all about what ethnologists call the Umwelt – the area of alarm around members of the brute creation, such as human beings. — Kyril Bonfiglioli, After You with the Pistol (Penguin 2001, p. 256)

発音の部分は、文字バケしてますので元を参照してください。

id:takets

ありがとうございます。

ドイツ語だったのですね。

あとできればカタカナで読み方が書いてあれば完璧でした。

2008/01/19 12:50:34
id:tenida No.2

tenida回答回数334ベストアンサー獲得回数132008/01/19 13:18:06

ポイント35pt

失礼しました。

多少、書きにくい面もありますが

ウンヴェルトでウは鼻にかかった、ややアに近い発音といえばよいでしょうか。

http://q.hatena.ne.jp/1200710966

id:takets

ありがとうございます。完璧です。

2008/01/19 14:45:43

コメントはまだありません