朝に軽いストレッチをしようとしています。

合計15分くらいの体操です。

7時に起きて8時に家を出ています。
朝食を食べてからのストレッチがいいでしょうか
それとも食べる前の腹減った状態でストレッチがいいでしょうか?
朝食はかかさず食べています。
25歳男性です。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/01/26 17:35:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:tenida No.1

回答回数334ベストアンサー獲得回数13

ポイント27pt

フィットネスQ&Aに、次のような内容が載っています。

Q運動直前の食事はよくないといいますが、どのくらい前に食べればいいのでしょうか?

A一般的には運動の2時間くらい前には食事を済ませておけばいいでしょう。スポーツ選手のように激しい動きを要求される場合には、3時間前に食事を済ませておいたほうが無難だと思います。

Q空腹時に運動を行うと痩せやすいというのはほんとうですか?

A空腹時に運動を行うと脂肪の代謝がいいのは事実ですが、あまりがんばりすぎると血糖値が下がりすぎて、最悪の場合はショック死を起こす危険があります。また、満腹時には胃の中に食べ物がまだ残っているため(自律神経のアンバランスが生じやすい)運動を行うと胃の痛みや不快感が生じやすくなります。更に胃や腸などといった消化器系に多量の血液が集中するため、とても運動に適した体内環境とはいえません。

参考になさってください。

id:orekojinn

なるほど、参考にさせていただきます。ありがとうございました。

2008/01/19 17:51:58
id:Second-house No.2

回答回数388ベストアンサー獲得回数6

ポイント27pt

(軽いストレッチ)と(運動)は別でしょう


要は筋肉、関節があったまっていればOK。

id:ffmpeg No.3

回答回数1202ベストアンサー獲得回数9

ポイント26pt

5-10分程度毎朝なら、空腹時で問題ないと思います。

食ってすぐにはむつかしいと思います。

禅寺なんかも、作務のあとに朝食だったと思います。

id:imagaichiban No.4

回答回数134ベストアンサー獲得回数2

ポイント10pt

空腹時、運動をしてはいけないか?

運動は、いかなる状態でもいいものだと思います。

激しい運動は、身体のほうがついていかないように思えます。

それよりももっと考えてしまうことが、お水とトイレです。

食事~うんどう~トイレですか?

どの段階でトイレに行くかですが・・・。

何をするのにも、水は一杯飲む必要があると思いますが、どうしましょう。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません