セガのニンテンドーDS用ゲームソフト「音声感情測定器 ココロスキャン」の感性制御技術について詳しく知りたいです。

このゲーム用に開発された技術ではなく、もともとの研究があり、このゲームに転用されたという話を聞いたのですが、その辺りの話も知りたいと思います。
詳しいサイトなど教えてください。

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http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070510/kokoro.htm

「ST(Sensibility Technology、感性制御技術)」は、日本SGIとAGIが、次世代インターフェイスとして「感性ユーザーインターフェイス」の実現を目指し、その基本エンジンとして開発した技術。この技術を利用すると、人間の発話音声から、喜び、怒り、哀しみ、平常、笑い、興奮といった感情状態をコンピュータに認識させることができる。

感性制御技術

韻律情報からロバストな基本周波数を検出し、音声と情動と脳活動との整合性確認しながら求めるパラメータにより、人の情動を10段階でマグニチュード検知し、そこから感情ラベルを自動的に付与させること

http://www.agi-web.co.jp/

音声認識と併用することで認識精度を高めるこができると期待される技術です。

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