テラヤベエエ、ニコ動初心者の質問主が必死です。

ニコニコ動画の質問です。アカウント持ってるhatenaで質問するのが一番早いと思ってここで質問します。

1.投稿した動画は誰がうpしたのかわかるのでしょうか。
 (その人が他に投稿した動画がわかる?うp主の識別子はある?)

2.NGユーザとうpユーザの関連は見出せるんでしょうか。
 (NGユーザのxsxExqxYxVSAgpWrDWVzSTdsdlZxxみたいな文字列と 何らかの動画のうp主の識別子を、手動でもいいので関連づけられる?)

焦ってます。先生教えて下さい。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/01/25 19:57:27
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:ffmpeg No.1

回答回数1202ベストアンサー獲得回数9

ポイント10pt

アップしたのがどのユーザーで、他にどんなビデオをアップしているのかもわかります。そのユーザーのホームにアクセスすれば。

id:onmyo-ji

回答ありがとうございます、

どうやってそのユーザのホームにアクセスすれば良いんでしょうか、再度お答えいただけますか?

2008/01/19 22:56:14
id:neko25han No.2

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント60pt

私もニコ動初心者なので,もっといい方法があるかもしれませんが…

NicoPlayer を使ってコメントをダウンロードすると,コメントリストにIDが表示される.

だから (別の動画であっても) どのコメとどのコメが同一人物であるかはわかる.

(ただし一人で複数のアカウントを持っている可能性もあるので,IDが違っても同一人物で「ない」とは断定できない.)

うp主のIDを調べるには,コメ内容から明らかに当人であるとわかるコメを見つける必要がある (と思う).例えば自分の投稿作品にコメントしているとか.

id:onmyo-ji

なるほどー

試してみたところ、同じIDで複数の動画にコメしたんですが、動画ごとにIDは違っていました。

何となくわかりました、ありがとうございます

2008/01/25 19:56:28
  • id:fumikef
    当然ですが1,2共に運営側では丸分かりでしょうけど、利用者同士では・・・1については、動画をクリックした時に表示される「この動画は ●●● さんがアップロードした動画です。」という名前で同一人物と識別してます。2は、同一の人かどうか識別は難しいみたいです。暗号化された「NGユーザID」は、動画ごとに変わるので。
  • id:onmyo-ji
    なるほど、見逃していました。
    NGユーザIDは動画ごとに変わるんですか、なるほど。
    ありがとうございます。ていうか、回答に書いて下さい、ポイント振りたいのですw
  • id:fumikef
    大したことじゃないんで、ポイント結構です。「ヤベエ」ことであまり動画を荒らさないでいただければ…w
  • id:neko25han
    > 試してみたところ、同じIDで複数の動画にコメしたんですが、
    > 動画ごとにIDは違っていました。

あれ,そうですか?
    私も同じ事をしましたが,ID は同じでした.
    それを確認して先日回答し,今も再確認したんですが … なんでだろう…???
  • id:onmyo-ji
    あ、じゃあ、IPなのかな・・・?
    IP変えて確かめてみます。
    まあ、今後仕様が変わるかもしれませんし、お気になさらないで下さい、ありがとうございます(・∀・)b

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません