映画のタイトルを教えてください。

とても曖昧な記憶で申し訳ないのですが…

最初の方はホームパーティみたいな感じで始まっていたような気がします。
その後、理由は忘れましたが何人かで宇宙に行き、宇宙で作業?
をしているのですが、事故か何かで宇宙服が破れたのか、自分と繋がっている
綱みたいなのが破損したのか何かで宇宙服の中が真空?状態になり
その人の顔が一瞬で岩のような色に変色し、死んでしまうというところだけ覚えています(綱が切れて宇宙に投げ出されたかもしれません)。

アルマゲドンかと思っていたのですが、先日見たら最初の部分が違ったので
違う映画のようでした。どこかの星ではなく宇宙空間でスペースシャトルか何か
の修復?をしていたのかもしれません。

記憶違いで複数の映画が混じってしまっていたらすみません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/01/20 22:52:38
  • 終了:2008/01/23 15:39:42

ベストアンサー

id:story-designer No.6

story-designer回答回数381ベストアンサー獲得回数232008/01/21 11:40:10

ポイント25pt

ミッション・トゥ・マーズ [DVD]

ミッション・トゥ・マーズ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 発売日: 2006-01-25
  • メディア: DVD

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=160231

ブライアン・デ・パルマの「ミッション・トゥ・マーズ」で間違いないです。

宇宙で作業中に死ぬのは、「ショーシャンの空に」でも知られるティム・ロビンズです。

ちなみに冒頭のホームパーティーは、全編長回しというなかなか珍しいシーンです。

id:wiii

タイトルを見てもこの映画を見た記憶がないのですが、どうもこの映画のようです。

ありがとうございました。

2008/01/23 15:38:17

その他の回答(5件)

id:KairuaAruika No.1

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972008/01/20 23:07:36

ポイント15pt

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%b9%a5%da%a1%bc%a5%b9%a5%b7%a5%...

アドレスはダミーです。

回答ではなくすみませんが,閲覧者の方へのヒントとなれば。

確かにこういう映画,ありました。

主役級の人が,自らの命を相棒のために投げ打つシーンです。

命綱の重量オーバかなんかで,生命維持装置を自分で壊して離脱し,相棒のために自殺するシーンのとき,顔がアップになりますね。

どなたか,覚えていらっしゃるといいんですが。

id:wiii

細かい状況も覚えていないのですが、死ぬときに顔の色が一瞬で変わって、

一瞬で石のようになってしまうシーンだけ記憶しています。

ありがとうございました。

2008/01/21 00:03:24
id:Lew No.2

Lew回答回数469ベストアンサー獲得回数202008/01/21 00:04:00

ポイント15pt

ディープインパクトではないでしょうか?

ディープ・インパクト [DVD]

ディープ・インパクト [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • 発売日: 2008-10-17
  • メディア: DVD

映画の内容、公開時期を考えるとよくアルマゲドンと勘違いされやすい作品です。たしか宇宙で宇宙船を直すことをやってた記憶があります。

id:wiii

どうも違うようです。

ありがとうございました。

2008/01/21 00:57:05
id:xyz0216 No.3

xyz0216回答回数67ベストアンサー獲得回数12008/01/21 00:12:52

ポイント25pt

「ミッション トゥ マーズ」という映画だった気がします。

http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id160231/rid6/p1/...

id:wiii

タイトルを見てもこの映画を見た記憶がないのですが、どうもこの映画のようです。

ありがとうございました。

2008/01/23 15:38:14
id:pinkandblue No.4

pinkandblue回答回数328ベストアンサー獲得回数172008/01/21 01:00:20

ポイント15pt

ディープインパクトは最初は学生達が天体観測をするシーンから始まります

そこで偶然見つけた隕石を、研究所で解明してもらって

その研究者が地球に衝突するというシミュレーションをだし、

そのデータを運ぶ際に対向車と衝突し、亡くなるというものです。

 

けれど、その後の発表で、ベテランの操縦士が外でパーティをしているシーンがあります。

夜に若手の操縦士が自分達の方が上だと思っているのをベテランの人がけん制しにいくシーンがあります。自分が選ばれたのは決して知名度だけではない、経験があるからだと。そこディスコのような場所なのでパーティにも見えるかもしれません。

始まりから35分あたりです。

 

>事故か何かで宇宙服が破れたのか、自分と繋がっている

綱みたいなのが破損したのか何かで宇宙服の中が真空?状態になり

その人の顔が一瞬で岩のような色に変色し、死んでしまうというところだけ覚えています

>(綱が切れて宇宙に投げ出されたかもしれません)。

 

これは、穴をほっていた人が、日の出の際にシールドをするのが間に合わなくて

その光で顔が真っ赤になりました。

穴の中から熱で噴射されて外に放り出されたシーンです。

その後彼は船内で目に包帯を当てて寝ています。

始まりから50分あたりです。

宇宙に飛ばされたのはアルマゲドンのアルマジロでほっていた、マックスというデブな人です。

 

今そのDVDをみながらコメントしてますが、多分この映画だと思います。

両方とも大好きでDVDもってるんです

http://q.hatena.ne.jp/

id:wiii

パーティの時間帯は夜だったかは覚えていないのですが、野外でした。

日の出とかで死ぬのではなかった気がしています。

ありがとうございました。

2008/01/21 12:32:05
id:blueberry77 No.5

blueberry77回答回数122ベストアンサー獲得回数72008/01/21 01:04:38

ポイント15pt

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10987/comment.html

アポロ13

パーティーのシーンは冒頭の辺りにあります。

ただ、この映画は人が飛ばされたりしていないんですよね・・・。

みんな無事帰還していますし。

宇宙空間でスペースシャトルか何かの修復をしているのは、アルマゲドンの冒頭部分です。その人たちが隕石にぶつかり、音信不通となるところから始まります

id:wiii

全員無事ではないと思います。

書いた死に方が記憶に残っておりますので、やはり死人は出ていたはずです。

ありがとうございました。

2008/01/21 12:32:58
id:story-designer No.6

story-designer回答回数381ベストアンサー獲得回数232008/01/21 11:40:10ここでベストアンサー

ポイント25pt

ミッション・トゥ・マーズ [DVD]

ミッション・トゥ・マーズ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 発売日: 2006-01-25
  • メディア: DVD

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=160231

ブライアン・デ・パルマの「ミッション・トゥ・マーズ」で間違いないです。

宇宙で作業中に死ぬのは、「ショーシャンの空に」でも知られるティム・ロビンズです。

ちなみに冒頭のホームパーティーは、全編長回しというなかなか珍しいシーンです。

id:wiii

タイトルを見てもこの映画を見た記憶がないのですが、どうもこの映画のようです。

ありがとうございました。

2008/01/23 15:38:17

コメントはまだありません