できるだけ短時間で運動不足を解消する方法はありますか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/01/28 00:35:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答10件)

id:KairuaAruika No.1

回答回数6926ベストアンサー獲得回数97

ポイント17pt

http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/

アドレスはダミーです。

やはり,日常生活の中に組み込むことになるでしょうか。

電車の駅,最初と最後の数駅は歩くようにするor自転車通勤にする。

オフィスへは階段で上り下がり。

id:COE No.2

回答回数63ベストアンサー獲得回数4

ポイント17pt

http://www.google.com/webhp?hl=ja

URLはグーグルです。

「短時間」の意味の捉え方が難しいですが、例えば2~3階位の移動はエレベータ・エスカレータを使わないとか、

身近な所で、短時間での運動エネルギーを消費する事に気をつければ、だいぶ違いますよ。

本当に「短時間」で日頃の運動不足を解消しようとすると、過負荷になって身体を壊してしまいますし。

いきなり走るよりも、まずはウォーキングと言いますしね。

id:tokyoyama No.3

回答回数227ベストアンサー獲得回数3

ポイント16pt

加圧トレーニングはどうでしょうか?

短時間で大きな効果を得ることが出来ます、ただ専門家の指導のもと行うべきでハードルは比較的高いとおもいます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AD%8B%E5%8A%9B%E3%83%88%E3%83%A...

id:otiba08 No.4

回答回数10ベストアンサー獲得回数1

ポイント16pt

http://q.hatena.ne.jp/1200843229

普通の筋トレよりも呼吸を意識しながら筋トレをするのでは筋肉のつきかたが全然違います

id:newpeace No.5

回答回数48ベストアンサー獲得回数1

ポイント16pt

長く続けることができる方法がベターです。

そのためには、手軽に短時間で遊び感覚でやったことが記録されたり、あらたな展開があったりするWiiFitはお薦めできます。

まさしく短時間で遊び感覚なのに楽しいし、いろんなタイプの運動があるので飽きません。

数分やってれば汗が出てきますよ。

こんなんを開発する人ってすごいなあと思ってしまいます。

http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/

id:Esunfin No.6

回答回数51ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

単なるウォーキングでなく、少々早足で歩く。

通勤、会社内の移動、買い物、昼食のレストランまでの歩き等

これだけでも、だいぶ消費カロリーが出ます。

中には、通勤用と会社でのビジネス用と、2足の靴を履きかえる人もいるそうです。

http://www.oyajin.jp/walking/whatis6.html

id:hrkt0115311 No.7

回答回数892ベストアンサー獲得回数51

ポイント16pt

こんにちは。


平日は上記のような、ダンベル&ストレッチで、休日や時間ができた時には、下記サイトを参考にウォーキングされてはいかがでしょうか。

一日1万歩が目標? / ウォーキングでいこう!


ストレッチとダンベルの組合せなら、寝る前に30分程度の時間を作れば自室で行えます。フィットネスクラブなどに通う時間的余裕があれば、マシントレーニングをお薦めしますが、「短時間」と伺いましたので、上記を紹介させていただきました。


参考になれば幸いです。

id:halfmoon0419 No.8

回答回数34ベストアンサー獲得回数2

ポイント16pt

普段の生活の中で極力歩くようにするのがいいと思いますね。

ひと駅手前で降りて歩くとか、エレベーターに乗らず階段を使うとか、1日のうちで短時間でも、長く無理なく続けられることがいいと思いますね。

http://q.hatena.ne.jp/

id:fontmaster No.9

回答回数94ベストアンサー獲得回数3

ポイント10pt

短時間でというと泳ぐのがいいですよ。

プールのある場所へでかける手間はありますが水中で手足を動かすので全身運動になるし、単にプールの中を歩くだけでも適度な負荷をかけた運動になりますし。

水中だと体重による体の負担も少ないので続けられるし運動不足の解消には最適です。

id:dakarasa3 No.10

回答回数153ベストアンサー獲得回数1

ポイント10pt

エアロビにいってましたが。寒いから今はいきません。。なんだか飽きました・・ので、

今はサウナ&カラオケで歌う(カロリー減できる・・とききまして)

デスクワークなので普段運動してない・・自分・・(運動不足)・・気になると→行きます・・

後はジョーバ?だったかな?(馬みたいに乗る分)機械に電器やへいき→無料でたまに乗ります。。

参考に→http://national.jp/product/beauty_health/fitness/detail/m_ep352....

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません