http://www.kobetsu.co.jp/

↑こんな感じのHPをムーバブルタイプ(MT4.0)で作ることって可能でしょうか。

可能だとすれば、商用利用可能で無料の似たようなテンプレートがたくさんあるところを教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/01/21 03:10:53
  • 終了:2008/01/25 02:06:43

ベストアンサー

id:hrkt0115311 No.2

どんジレ、どんさん回答回数892ベストアンサー獲得回数512008/01/21 12:25:33

ポイント100pt

こんにちは。


まず、ご希望のデザインそのものではないですが、商用利用可能で無料という点で下記を紹介させていただきます。


次に、有料版の場合も、参考までに紹介しますね。

MovableType 4(MT4) テンプレート @Style2.0バージョン[アットスタイル]


なお、MTの利用例ですが、例えば下記などもMTで作られているようです。資料になるかもしれませんので、参考までに紹介しますね。

http://cssmania.com/


以上、何かしら参考になれば幸いです。

id:jennga

おお。色々とありがとうございました。

2008/01/22 02:47:38

その他の回答(1件)

id:ottyanko No.1

おっちゃんこ回答回数116ベストアンサー獲得回数42008/01/21 10:29:33

ポイント10pt

もちろん、可能ですが・・・

無料のテンプレートで、ここまで特定の目的に沿ってデザインされたものはないですよ。(もっと汎用的なものになります)

商用だと、たいてい有料ですしね・・・・

お金がないなら、

http://www.koikikukan.com/

ここでも読みながら、自分で作りましょう。

エントリーに手間暇をかける気があれば、テンプレートの作成自体は、それほど難しくはありません。(それほど凝った事をしなくても、実現できそうですので)

テンプレートは、いくら無料でも基本的にギブ&テイクの精神が必要です。

そして、MT テンプレートで検索すれば、いくらでもサイトは出てきますが、ほとんどのテンプレートには、そのギブアンドテイクが仕込まれています。(強制被リンクやアフィリエイト広告)

これだけの物を「商用で無料」なんて、ご都合主義が過ぎると思いますよ・・・・

id:jennga

可能なんですね。で、希望のテンプレートはないとのお答えですね。

なるほど。

2008/01/22 02:47:06
id:hrkt0115311 No.2

どんジレ、どんさん回答回数892ベストアンサー獲得回数512008/01/21 12:25:33ここでベストアンサー

ポイント100pt

こんにちは。


まず、ご希望のデザインそのものではないですが、商用利用可能で無料という点で下記を紹介させていただきます。


次に、有料版の場合も、参考までに紹介しますね。

MovableType 4(MT4) テンプレート @Style2.0バージョン[アットスタイル]


なお、MTの利用例ですが、例えば下記などもMTで作られているようです。資料になるかもしれませんので、参考までに紹介しますね。

http://cssmania.com/


以上、何かしら参考になれば幸いです。

id:jennga

おお。色々とありがとうございました。

2008/01/22 02:47:38
  • id:hrkt0115311
    どんジレ、どんさん 2008/01/25 09:17:40
    id:jenngaさん、こんにちは。いるかびっくりしました。ありがとうございました。