ブラウザをfirefoxに変更したのですが、以下のことができなくてこまっています。


・ポップアップを許可すると新規ウィンドウで開いてしまうのですが、これを新規タブで開く方法。
・音楽が鳴るのを許可しない方法。
・<target="blank">をキーボードを使わずに開いたときに、そちらのタブをアクティブにしない方法。

おわかりになる方、いらっしゃいましたら教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/01/21 14:20:49
  • 終了:2008/01/21 16:52:42

ベストアンサー

id:tatsu___kun No.3

tatsu___kun回答回数230ベストアンサー獲得回数272008/01/21 15:07:56

ポイント50pt

1. と 3.はTab Mix Plusという機能拡張で実現できます。

(他でも出来ると思いますが・・・)

http://mozilla-ext-ja.way-nifty.com/blog/tab_mix_plus/index.html

Tab Mix Plus日本語版


1.はTab Mix Plusのオプションで、

「リンク」の中段にある"Javascriptポップアップの設定"を"すべてのポップアップをタブに開く"

でできます。


3.はTab Mix Plusのオプションで、

「イベント」の「タブのフォーカス」タブにある"以下のタブにフォーカス:"のチェックボックスのうち、

"「新しいタブ」コマンドで開いたタブ"のチェックを外す

でできます。

"ctrlキー"+"T"でも、タブの脇で右クリック→新しいタブでも、そこにフォーカスは行きません。

id:keibeto

ありがとうございます! 完璧にできました!

2008/01/21 16:51:23

その他の回答(3件)

id:GoldenDawn No.1

GoldenDawn回答回数426ベストアンサー獲得回数812008/01/21 14:31:47

ポイント30pt

> ポップアップを許可すると新規ウィンドウで開いてしまうのですが、これを新規タブで開く方法。

Tab Mix Plus をインストールし、

設定の リンク - 新しいウィンドウに開くリンクを「新しいタブに開く」に設定

> <target="blank">をキーボードを使わずに開いたときに、そちらのタブをアクティブにしない方法。

Tab Mix Plus の「タブのフォーカス」で設定できる、かも。

id:keibeto

>Tab Mix Plus をインストールし、

設定の リンク - 新しいウィンドウに開くリンクを「新しいタブに開く」に設定

これは試したのですがうまくいきませんでした。ぼくだけの問題なんでしょうか。

>Tab Mix Plus の「タブのフォーカス」で設定できる、かも。

こちらは設定できました。ありがとうございました。

2008/01/21 14:55:58
id:a-gamyl No.2

a-gamyl回答回数42ベストアンサー獲得回数12008/01/21 14:54:01

ポイント10pt

タブの方は他にもこたえる方がいると思いますので,とばして,音楽を許可しないというのは,Javascriptを許可しないことにより可能になります.サイトごとにJavascriptを設定することができる「NoScript」というプラグインを追加すれば,普段は音楽をならさない(Javascriptを許可しない)で,許可したいときは,その曲だけを許可する,なんていうことが可能になります.

https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/722

id:keibeto

ありがとうございます。これでも実現できそうなんですが、ただ曲をならさないだけだからもうちょっと手軽にできないかなとも思ったりします。

2008/01/21 16:49:32
id:tatsu___kun No.3

tatsu___kun回答回数230ベストアンサー獲得回数272008/01/21 15:07:56ここでベストアンサー

ポイント50pt

1. と 3.はTab Mix Plusという機能拡張で実現できます。

(他でも出来ると思いますが・・・)

http://mozilla-ext-ja.way-nifty.com/blog/tab_mix_plus/index.html

Tab Mix Plus日本語版


1.はTab Mix Plusのオプションで、

「リンク」の中段にある"Javascriptポップアップの設定"を"すべてのポップアップをタブに開く"

でできます。


3.はTab Mix Plusのオプションで、

「イベント」の「タブのフォーカス」タブにある"以下のタブにフォーカス:"のチェックボックスのうち、

"「新しいタブ」コマンドで開いたタブ"のチェックを外す

でできます。

"ctrlキー"+"T"でも、タブの脇で右クリック→新しいタブでも、そこにフォーカスは行きません。

id:keibeto

ありがとうございます! 完璧にできました!

2008/01/21 16:51:23
id:minek No.4

minek回答回数3ベストアンサー獲得回数02008/01/21 15:16:14

ポイント15pt

ツール→オプション→タブから、

新しいページは次の場所に開く:

○新しいタブで開く

にチェック

□リンクを新しいタブで開いたとき、すぐにそのタブに切り替える

のチェックをはずす

でどうでしょうか?

id:keibeto

ありがとうございます。

2008/01/21 16:51:47

コメントはまだありません