ホームページデザインの相場について教えて頂きたいと思います。


ホームページビルダーで作った
以下のような既にできているページ
http://mov.oz8.biz/ots/

を綺麗に仕上げて頂くという場合、
デザイナーさんにお支払いするのは
いくらぐらいが相場なのでしょうか。

よろしくおねがいします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/01/22 10:09:33
  • 終了:2008/01/29 10:10:02

回答(3件)

id:peropero No.1

peropero回答回数48ベストアンサー獲得回数12008/01/22 10:39:52

ポイント27pt

サイトの方を拝見いたしましたが、基本的にデザインをやり直す=ページをすべて作り直すと言う作業になると思います。

よって、一般のサイト製作をお願いするのと同じ料金がかかると考えた方がいいと思います。

以下は参考サイトです。

http://allabout.co.jp/career/freelance/closeup/CU20011017A/

・・・が、お住まいになっていらっしゃる地域などによって相場は違うようですし、知り合いに頼むのでなければ、何件か見積もりを取ってもらった方がよいと思います。

id:oz8

ありがとうございます。的確な回答、感謝します。

複数に見積もりをとってみたいと思います。

2008/01/22 11:43:40
id:DTP_design No.2

DTP_design回答回数5ベストアンサー獲得回数02008/01/22 11:12:37

ポイント27pt

発注したことがある立場からのご回答です。


いろいろな書籍やウェブサイトでホームページ制作の相場が語られているのを見かけます。

一例として、オールアバウトでは

TOPページ制作 3万円~10万円+他ページ制作 1万円~5万円/ページ という記述も。

【見積】 Web制作の相場はいくら?


ただ、「どこまで求めるか」によってかなり金額はマチマチだと思います。


・デザインレベルをどこまで要求するか

・集客(SEO,SEM)のコンサル・仕組みづくりまで考慮に入れるか

・カスタマイズ性をどこまで考慮に入れるか

・メンテナンス費用をどこまで考慮に入れるか

などなど。


10ページ程度の静的なサイト(コーポレートサイト・内容のチェック含む)を作成するだけで100万近くのお見積もりを出してくるところもあるぐらいです。

逆に、30ページ程度の静的なサイト(サービスサイト・テキストはデータ入稿)を2万5千円で制作してもらったこともあります。

なので、「素人っぽさが抜ければOK」という程度であれば、1~2万でやってくれるところはあると思います。


相見積もりサイトの「楽天ビジネス」では、ウェブデザインの依頼が、それはもう非常に多いです。

世の中で「相場」といわれているものよりかなり安く出てくると思いますので、一度お見積もりをされてみてはいかがでしょうか。

登録が必要ですし、一度見積もり内容について電話確認が入りますが、発注しなくてもペナルティはナシです。

たまに「初回はタダでやりますので次回からも引き続き宜しくお願いします!!」的な元気な回答があったりして、「相場なんてあってないようなもんだなぁ」と、驚かされます。

楽天ビジネス


漠然とした回答になってしまいましたが、ご参考まで。

id:oz8

ありがとうございます。

そういえば、楽天ビジネスがありましたね。

すっかり忘れていました。

助かりました。

2008/01/22 11:44:41
id:komorebi No.3

komorebi回答回数133ベストアンサー獲得回数82008/01/22 15:28:23

ポイント26pt

制作会社のディレクターです。

既存にあるモノを綺麗に・・・

というよりも、おっしゃられている内容は、

今あるコンテンツ(内容)をつかって再デザインする。という形になります。

ちなみに通常、トップページの場合は、

他のページの10倍前後の値段です。

デザイン料(単価)は、お客さんがどんなテイストのデザインにしたいのか、

何を目的とした運営をしていきたいか・・・によって

デザイナーのスキルの値段になります。

「楽天ビジネス」を上げられている方がいますが、

“タダでやります”や“安くやります”などというのは、業界の価値を下げるクリエーターなので、

意図したデザインが出てくるとは限りませんし、わたしはオススメしません。

http://book.mycom.co.jp/wd/webpro/

制作会社のデータベースなどがありますから、制作会社の実績から

自分の求めるデザインに近い物を作っている会社に、見積もり/相談をするのが

本当に効果のあるデザインに投資できると思いますよ。

id:oz8

はじめてのサイトでした。価値のあるものには対価をというのは、確かに、必要、というか当たり前のことですね。有用な情報をありがとうございます。

2008/01/22 18:55:51

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません