とある特殊な文字のコードを教えてください。

Win2K+IME2000 を使っています。
「龍」の下に「共」と書いて「キョウ」と読む字があります。
IMEで変換すると入力できました。
(ただし、Windows標準のメモ帳やMS-Word, MS-Excel, IE6では入力できましたが、
フリーのエディターでは入力できない物もありました)

IMEパッドを開いて、「文字一覧」を選ぶと、コード表が出てきますが、
このコード表のどこにあるのかをご教示願います。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/01/22 10:34:03
  • 終了:2008/01/22 11:08:47

ベストアンサー

id:tatsu___kun No.2

tatsu___kun回答回数230ベストアンサー獲得回数272008/01/22 10:57:10

ポイント35pt

Unicode: U+9F94

UTF-8: E9 BE 94

Shift-JIS並びにJISコードは割り当てられていないようです。

ご参考

http://q.hatena.ne.jp/1098178428

その他の回答(1件)

id:ootatmt No.1

ootatmt回答回数1307ベストアンサー獲得回数652008/01/22 10:54:33

ポイント35pt

この文字ですよね。

文字コードはユニコードの、U+9F94 になります。

id:tatsu___kun No.2

tatsu___kun回答回数230ベストアンサー獲得回数272008/01/22 10:57:10ここでベストアンサー

ポイント35pt

Unicode: U+9F94

UTF-8: E9 BE 94

Shift-JIS並びにJISコードは割り当てられていないようです。

ご参考

http://q.hatena.ne.jp/1098178428

  • id:naoponsub
    ootatmt さん、
    もしよければ hatena でその文字を表示する方法を教えてください。
  • id:tatsu___kun
    tatsu___kun 2008/01/22 12:15:00
    <span style="font-size:xx-large;">&#x9F94;</span>
    このように記述されてます。
    <span>タグの間に、「&#」に続いてunicodeを16進数または10進数で記述し、最後に「;」をつけます。
    unicodeの変換は、以下で。(firefoxは断られます)
    http://code.cside.com/3rdpage/jp/unicode/converter.html
    これはHTMLの文法なので、はてな以外でも使えます。(使えるはずです)