パソコンのDVDドライブが、DL(2層)の書き込みに対応しているかどうかを調べる方法はありますか?

OSはWindows Vista を使っています。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/01/22 15:59:14
  • 終了:2008/01/22 17:58:45

ベストアンサー

id:kuakua No.3

kuakua回答回数135ベストアンサー獲得回数112008/01/22 17:08:28

ポイント100pt

DVDInfoProのフリー版で可能です。

http://cowscorpion.com/dl/DVDInfoProFree.html

id:yamazakiis

なるほど、これは分かりやすい!。

ありがとうございました。

2008/01/22 17:57:51

その他の回答(4件)

id:KairuaAruika No.1

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972008/01/22 16:08:44

まずは,PCの型番をお教え下さい。

id:yamazakiis

BTOで買ったもので、仕様書などを無くしてしまいました。

windows 上から調べることは不可能でしょうか?

2008/01/22 16:39:24
id:Gay_Yahng No.2

Gay_Yahng回答回数724ベストアンサー獲得回数262008/01/22 16:47:09

DVD書き込みツールは何を使っていますか?

id:yamazakiis

書き込みツール云々ではなく、ドライブが対応しているかどうかを知りたいです。

2008/01/22 17:56:13
id:kuakua No.3

kuakua回答回数135ベストアンサー獲得回数112008/01/22 17:08:28ここでベストアンサー

ポイント100pt

DVDInfoProのフリー版で可能です。

http://cowscorpion.com/dl/DVDInfoProFree.html

id:yamazakiis

なるほど、これは分かりやすい!。

ありがとうございました。

2008/01/22 17:57:51
id:y-shift No.4

y-shift回答回数43ベストアンサー獲得回数02008/01/22 17:11:45

コンピューター>ドライブ名>プロパティよりわかるかもしれません。

ただ+-の表示は直接されませんが、ハードウェア名からわかると思います。

もちろんどこで買ったか思い出して、同じ型番を調べるのが一番確実ですが。

参考になれば幸いです。

id:yamazakiis

出ませんでした。

2008/01/22 17:57:57
id:harupa-pa No.5

harupa-pa回答回数16ベストアンサー獲得回数22008/01/22 17:27:33

パソコンのハードウエアを調べて、メーカー(型番)を調べるのが手っ取り早いと思われます。

ハードウェア診断ツール

http://www.altech-ads.com/product/10000755.htm

id:yamazakiis

・・・。

2008/01/22 17:58:06