POP over SSL, SMTP over SSLに対応しているISPを探しています。どなたか各ISP毎の対応一覧表のようなものがある場所をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/01/22 16:12:11
  • 終了:2008/01/27 14:09:27

ベストアンサー

id:ffmpeg No.1

ffmpeg回答回数1202ベストアンサー獲得回数92008/01/24 00:59:56

id:non-sumi

下段に挙げられているグローバルサインはISPではないようですが。。。

2008/01/24 07:42:30

その他の回答(1件)

id:ffmpeg No.1

ffmpeg回答回数1202ベストアンサー獲得回数92008/01/24 00:59:56ここでベストアンサー

id:non-sumi

下段に挙げられているグローバルサインはISPではないようですが。。。

2008/01/24 07:42:30
id:devichan No.2

devichan回答回数56ベストアンサー獲得回数42008/01/25 15:46:41

ポイント10pt

以下のTIPSの中に紹介されています。

メールの送受信を暗号化するPOP3s/IMAP4s/SMTPs(over SSL)とは − @IT

また、プロバイダーではなくて、レンタルサーバ業者は、ほとんど対応しているようですね。


POP3s/SMTPs対応

DION/AU one(SMTPsのみ)

Gmail

IIJ4U

ODN

Yahoo!メール

ZAQ

POP3s/SMTPs対応(有料オプション)

@nifty(有料オプション)、BIGLOBE(有料オプション)、ぷらら(有料オプション)

POP3s/SMTPs未対応

AOL、DTI、OCN、So-net、ZERO、リムネット

その他(読み物として)

https://www.netsecurity.ne.jp/3_7069.html]

  • id:devichan
    gmailは?
  • id:non-sumi
    Gmailもそうですよね。
    他のISPでご存知のものはありますでしょうか?
  • id:devichan
    質問内容とは違いますので、ここで、
    Outbound Port 25 Blocking(OBP25B)に対応するところは増えてきているのではないでしょうか。
    Submissionポート(TCP/587)への対応。。。。
  • id:non-sumi
    devichanさん、丁寧な回答ありがとうございました。
    ですが、ポイントの配分を小さく設定してしました。
    間違えてdevichanさんに少なく配分してしまいまっている状態です。
    はてなの方と相談してよりポイントを差し上げる方法を検討しております。
    お手数をおかけしましすがご理解いただければ幸いです。
  • id:devichan
    (私に対しては)ポイントのことは気にしないでください。
    ポイント取得が目的ではありませんし。
    自分の知識と検索方法が役に立つのであれば、それでいいです。
    ・・・私にとって、(いってみれば)自己満足の世界かもしれません。
    ただ、それだですから。