Webサイトを簡単に作成できるツール・サービスを教えてください。機能的な特徴や、制限事項もコメントくだされば、ポイント多めにします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/01/22 20:31:20
  • 終了:2008/01/28 11:11:53

ベストアンサー

id:er7 No.6

er7回答回数12ベストアンサー獲得回数22008/01/25 12:55:26

id:medeski_001

デモの動画があると分かりやすいですね。

roxerのLive Demoにはびびりました。

2008/01/25 13:25:29

その他の回答(5件)

id:tommax No.1

tommax回答回数102ベストアンサー獲得回数42008/01/22 23:10:37

ポイント21pt

最近、とても気になっているのが「Bind」というホームページ作成ソフトです。Dreamweaverほど高価では無く、シンプルに操作できそうなので個人用に買ってみようかなと思っています。

http://www.digitalstage.jp/bind/

テンプレートが豊富で、セミプロぐらいまでのデザインされたWebサイトが、手軽で簡単に作れそうな気がしています。ソースを見ると、レイアウト崩れを防ぐためなのか、無駄だと思われるタグが散見されますが、手軽さの方が勝るでしょう。ちゃんと表示されることの方が大事だと思いますし。

id:medeski_001

30日間試用版がありますね。使ってみまーす

2008/01/25 12:48:58
id:shimazuyosi30 No.2

shimazuyosi30回答回数1609ベストアンサー獲得回数222008/01/23 00:37:55

id:medeski_001

これもDreamWeaver系ですね

2008/01/25 13:10:54
id:webmaster55 No.3

webmaster55回答回数138ベストアンサー獲得回数02008/01/23 01:11:35

ポイント20pt

フリーソフトで使えるのはこれだけ!

Homepage Manager

http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw4/pw004386.html

FTPクライアント機能を備えたHTMLエディタ。注目すべきはWYSIWYGエディタで、Webブラウザで表示されるイメージそのままに編集できる。

id:medeski_001

フリーですか。頑張ってますね

2008/01/25 13:12:21
id:Velocity No.4

Velocity回答回数593ベストアンサー獲得回数22008/01/23 14:15:30

id:medeski_001

前に使ったんですが、結構機能が少ないですよね。あんまり力入れてないのかなあ

2008/01/25 13:15:17
id:kazoo4 No.5

kazoo4回答回数2ベストアンサー獲得回数02008/01/23 18:10:53

ポイント23pt

Webサイトのレベルがどのくらいのものかはわからないですが、携帯サイトなら知識がなくてもPCがなくても簡単だと思います。

以下に代表的なサイトを紹介しますね。


エムペ

エムペ! - 無料HP作成


ポケットスペース

無料ホームページ作成ならポケットスペース 簡単携帯ホームページ制作


aimew

ホムペと携帯ブログ作る!無料サイト作成ならaimew


noah's-ark

noah's-ark - 無料HP作成サービス


Spare

携帯無料ホームページSpare


クリックマ

クリックマ - 無料HP作成サービス

id:medeski_001

携帯サイトなら必然的に、作成ツールも低機能ですみますね。なるほど

2008/01/25 13:16:29
id:er7 No.6

er7回答回数12ベストアンサー獲得回数22008/01/25 12:55:26ここでベストアンサー

id:medeski_001

デモの動画があると分かりやすいですね。

roxerのLive Demoにはびびりました。

2008/01/25 13:25:29
  • id:KuroNeko666
    # どうにも質問者様の技術レベルがわからないのでコメント
    テキストエディタの手打ちで Webサイト(自宅サーバ上)を構築しているので、ツールを使いません。
    自宅サーバ構築済みであるならば、HTML自体も覚えてしまったほうが後々楽なんじゃないかな…とか思うのです。

    過去の質問で自宅サーバに言及されているので、その方面でWebサイトとおっしゃっている?
    無料系サイトによくある、テンプレート編集という意味でしょうか?
    Webサイト上でページを編集するタイプのもの?
    ドリームウィーバーのような、Webページを作るタイプのソフトではなさそうだと思うのです。


  • id:medeski_001
    > 無料系サイトによくある、テンプレート編集という意味でしょうか?
    > Webサイト上でページを編集するタイプのもの?

    に近いです。

    私が使うというよりは、一般の人が使う(HTMLが分からない人も含む)ツール、サービスを考えています。もっと言っちゃうと、世の中にはどんなものがあるかリサーチして、ニーズのありそうなツール・サービスを作ろうと考えています。

    > ドリームウィーバーのような、Webページを作るタイプのソフトではなさそうだと思うのです。

    これもまるきり違うというわけではなくて、特色があれば教えていただきたいです(最近のバージョンはウイザードでオンラインショッピングまで作れちゃう!とか)。