作成したPDFファイル(※)のは表示がいつも180%くらいになってしまいます。

PDFを開いた状態でいきなり100%で表示させるにはどうしたら良いのでしょうか?


ズームなどから100%表示に変えれば良いのですが… 
お客様にPDFファイルを送ったときなどに、100%でデフォルト表示させるようにしたいのです…


※ACROBAT STANDARD(7.0)やPRIMO PDF、Mac標準(10.4)のPDF作成機能などを使ってPDFを作成しています。


よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/01/23 10:26:29
  • 終了:2008/01/24 13:04:32

ベストアンサー

id:hate_na_com No.1

hate_na_com回答回数37ベストアンサー獲得回数32008/01/23 10:41:50

ポイント40pt
  1. ファイル/プロパティを選択します。
  2. 文書のプロパティダイアログボックスで、「開き方」をクリックします。
  3. 必要なオプションを設定し、「OK」をクリックします。設定を確認するには、ファイルを保存して開き直す必要があります。

Adobe Acrobat 8 Professional

id:nil55

ご回答ありがとうございます。

Acrobat Standard環境以外の2つでは文章のプロパティーに「開き方」タブがありません。

「概要」「セキュリティ」「フォント」「詳細設定」のみです…

2008/01/23 11:59:36

その他の回答(3件)

id:hate_na_com No.1

hate_na_com回答回数37ベストアンサー獲得回数32008/01/23 10:41:50ここでベストアンサー

ポイント40pt
  1. ファイル/プロパティを選択します。
  2. 文書のプロパティダイアログボックスで、「開き方」をクリックします。
  3. 必要なオプションを設定し、「OK」をクリックします。設定を確認するには、ファイルを保存して開き直す必要があります。

Adobe Acrobat 8 Professional

id:nil55

ご回答ありがとうございます。

Acrobat Standard環境以外の2つでは文章のプロパティーに「開き方」タブがありません。

「概要」「セキュリティ」「フォント」「詳細設定」のみです…

2008/01/23 11:59:36
id:KairuaAruika No.2

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972008/01/23 10:44:34

ポイント25pt

対象となるPDFを開いて

Ctrl+D

「文書のプロパティ」ダイアログボックス内「開き方」タブ内「レイアウトと倍率」で設定すればOK

id:nil55

回答ありがとうございます。

Acrobat Standard環境以外の2つでは文章のプロパティーに「開き方」タブがありません。

「概要」「セキュリティ」「フォント」「詳細設定」のみです…

2008/01/23 11:59:32
id:KairuaAruika No.3

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972008/01/23 12:06:28

ポイント10pt

ACROBAT STANDARD(7.0)やPRIMO PDF、Mac標準(10.4)のPDF作成機能などを使ってPDFを作成しています。とのことで,ReaderでなくAcrobatで開いて設定することになります。

id:nil55

回答ありがとうございます。

PDF毎の表示設定には有償ソフトが必要ということですね…

2008/01/23 12:39:42
id:sinb No.4

sinb回答回数341ベストアンサー獲得回数102008/01/24 12:30:52

ポイント25pt

>ACROBAT STANDARD(7.0)やPRIMO PDF、Mac標準(10.4)のPDF作成機能などを使ってPDFを作成しています

ACROBAT STANDARD(7.0)があるんだから作成するときに設定すればいいと思いますが・・

他の方法としてOpenOffice.orgのpdf作成を利用する方法です

http://ja.openoffice.org/

Writerで文書を作成して保存するときに

ファイル>PDFとしてエクスポート>初期値>ズーム率>100%

これでOK

  • id:hate_na_com
    hate_na_com 2008/01/23 12:10:38
    PDF作成後にAcrobatでファイルを開いて、
    設定して保存し直せば大丈夫かと思います。
    バッチ処理を設定しておけば、ページ物用、ペラ物用などと、
    好みの設定を使い分ける事もできます。
  • id:nil55
    コメントありがとうございます。
    設定して保存しなおしてもだめでした…
    環境設定で変えてしまうと、ユーザに依存するし 全PDF同じ設定になってしまうんですよね…
  • id:hate_na_com
    hate_na_com 2008/01/23 13:24:08
    何度もすみません。環境設定でなく、
    文書のプロパティ > 開き方 > 倍率
    の設定で、そのPDFファイルの開き方の設定ができます。
    ACROBAT STANDARD でも作業可能です。

    http://help.adobe.com/ja_JP/Acrobat/8.0/Standard/help.html?content=WS58a04a822e3e50102bd615109794195ff-7c66.html
  • id:nil55
    再度コメントありがとうございます。

    PRIMO PDFや、Mac OS標準のPDF作成機能では
    文章のプロパティに「概要」「セキュリティ」「フォント」「詳細設定」の4つしかありませんでした。

    やはり有償ソフトを使わないとどうしようもないみたいです…