1201089143 大道芸人とかでよく全身金色の人とか全身銀色の人とかいますよね。

いったい通常どういった銀色の塗料を使っているのですか?
本物のペンキだと当然肌に付いたら落ちないと思うのですが
どのような塗料を使っているのでしょうか?
実際購入したいので購入方法を教えてください。
バケツに入った銀の塗料を直接バシャってかけられる
ぐらいがいいのですが。
よろしくお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/01/30 20:55:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:karuishi No.1

回答回数767ベストアンサー獲得回数128

ポイント23pt

銀色のファンデーションです。

東急ハンズにチューブタイプのものが売っているようです。

http://arcam.typepad.jp/taiketsu/2007/03/index.html

  

パーティグッズなら衣装と銀色ドーランのセットも!

http://www.party-honpo.jp/itemdetail/catemenu0304PW-05318.html

  

さすがにバケツに入った銀の塗料を直接バシャだと後始末が。

id:donguri10

バケツに入った銀の塗料を直接バシャで探してるのですが、、、

2008/01/23 21:35:52
id:suzancarol No.2

回答回数432ベストアンサー獲得回数18

ポイント23pt

ファンデーションです。

ですので、使用後はきれいに洗い落とせるようになっています。

基本的には、筆などを使って全身に塗っていきます。

こちらに金粉などの全身に塗れるタイプの商品が売っています。

http://www.cocoa-soft.net/messy/index.shtml


素人さんは、こういう絵の具タイプのものもあります。

http://www.rakuten.co.jp/hitec/725882/726175/

id:donguri10

ありがとうございます。銀色があるかどうが調べて見ます。

2008/01/24 10:14:17
id:cymneve No.3

回答回数261ベストアンサー獲得回数8

ポイント22pt

金属粉を油で溶いた物です。

金属粉は顔料として販売されています。

銀色:アルミ

金色:真鍮

化粧品として売られているモノは長時間色調が変化しない事を主眼にしています。

金属感は殆どなく、「これは何色?」と聞かれれば 銀色・・・と答える程度です。

金属粉をオイルで溶いた場合は金属感が得られますが、汗で金属粉が錆びるので2時間もすれば

光沢が落ちてきます。

ちょっとでも安くとポスターカラーで代用する人も居ますが、光沢が弱く汗や涙でダマができたり

するようです。

油は、食用油を使う人が多いようです。

http://www.nemia.com/tasteful/kinpun/howto.htm

具体的な解説があります。

id:donguri10

ありがとうございます。大変参考になりました。

金属粉がいいのか、ポスターカラーがいいのか試してみます。

2008/01/24 10:16:39
id:yokikotokiku No.4

回答回数164ベストアンサー獲得回数2

ポイント22pt

バケツでバシャっということでしたら、

実際は肌用ではないですが、アクリル絵の具を使えばなんとかならないでしょうか。

http://www.yumegazai.com/default.asp?cd=413151700

これを、水ではなく、メディウムでゆるめると肌に付きやすいと思います。

http://www.yumegazai.com/default.asp?mode=product&pc=ch-pb524260

初期のグレート・ムタなんかのペインティングもこれだと思います。

ただ、汗でペロペロ剥がれてきますので長時間は使えません。

バシャっとやって、すぐに塗り延ばして、何かパフォーマンスをする程度ならなんとかなるかと思います。

落とすときは、ぬるま湯につかれば簡単にはがれます。排水溝の目詰まりに注意してください。

あと、とにかく肌用ではないので、肌荒れとか充分注意してくださいー。

id:donguri10

なるほどこれはバケツでいけそうですね。

これはいけそうです。

メディウムを使うところが大変いいです。

実際試してみます。

光沢が足りなかったら、これに金属粉を混ぜればいいってことですね。

2008/01/24 10:18:32

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません