特に理由もなく気分が沈んでいる時に、元気になれる曲を教えてください。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2008/01/23 22:03:47
  • 終了:2008/01/26 12:20:11

ベストアンサー

id:hiroaki-n No.6

hiroaki-n回答回数200ベストアンサー獲得回数52008/01/23 22:53:49

ポイント15pt

私の場合は、中島美嘉の「FIND THE WAY」ですね!

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/AI/MikaNakashima/AICL-1445...

歌詞の一部の

「答えを出すこと きっとすべてじゃない 焦らなくて いいんだよ あなたも…」

何だか癒されます。

id:piokino

初めて聞いた曲なんですが、メロディーや歌詞に癒されますね。

ありがとうございます。

2008/01/26 12:14:18

その他の回答(9件)

id:KairuaAruika No.1

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972008/01/23 22:27:06

ポイント15pt

バンヘイレンのジャンプ,これ以外にないでしょう!

id:piokino

確かにテンションの上がる曲ですね。

ありがとうございます。

2008/01/26 12:07:08
id:zalop No.2

zalop回答回数175ベストアンサー獲得回数52008/01/23 22:27:16

ポイント15pt

主観ですが。


DIAMONDS

DIAMONDS

  • アーティスト: プリンセス・プリンセス PRINCESS PRINCESS
  • 出版社/メーカー: ソニーレコード
  • 発売日: 1989-04-21
  • メディア: CD

歌詞

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36171


To All Tha Dreamers

To All Tha Dreamers

  • アーティスト: SOUL’d OUT HAMMER TSUYOSHI DJ Mass
  • 出版社/メーカー: SME Records
  • 発売日: 2005-02-02
  • メディア: CD

歌詞

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A00962

id:piokino

DIAMONDSってどんな曲なんだろう。調べて聞いてみます。

ありがとうございます。

2008/01/26 12:07:25
id:miharaseihyou No.3

miharaseihyou回答回数4535ベストアンサー獲得回数5692008/01/23 22:31:14

ポイント15pt

rakuten:ajewelry:10010395:detail

そういった時にはこの曲が良かった。ベタだけど。

id:piokino

ベタですが、やっぱり名曲ですよね。元気が出ます。

ありがとうございます。

2008/01/26 12:08:11
id:ks1106 No.4

ks1106回答回数119ベストアンサー獲得回数12008/01/23 22:41:30

ポイント15pt

僕が一番欲しかったもの

槇原敬之


http://jp.youtube.com/watch?v=zctcHsVUa-Y]

id:piokino

元気がもらえて、かつ落ち着ける曲ですね。

ありがとうございます。

2008/01/26 12:10:41
id:ragabi No.5

Ayukawa回答回数353ベストアンサー獲得回数112008/01/23 22:49:35

ポイント15pt

ベタですけど……

ZARDの“負けないで”

ZARD Request Best-beautiful memory-(DVD付)

ZARD Request Best-beautiful memory-(DVD付)

  • アーティスト: ZARD
  • 出版社/メーカー: B-GRAM RECORDS(J)(M)
  • 発売日: 2008-01-23
  • メディア: CD

id:piokino

いつ聞いても元気をもらえる曲って素晴らしいですよね。

ありがとうございます。

2008/01/26 12:09:59
id:hiroaki-n No.6

hiroaki-n回答回数200ベストアンサー獲得回数52008/01/23 22:53:49ここでベストアンサー

ポイント15pt

私の場合は、中島美嘉の「FIND THE WAY」ですね!

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/AI/MikaNakashima/AICL-1445...

歌詞の一部の

「答えを出すこと きっとすべてじゃない 焦らなくて いいんだよ あなたも…」

何だか癒されます。

id:piokino

初めて聞いた曲なんですが、メロディーや歌詞に癒されますね。

ありがとうございます。

2008/01/26 12:14:18
id:princess-resurrection No.7

princess-resurrection回答回数10ベストアンサー獲得回数02008/01/24 00:13:23

ポイント15pt

ベタなのかもしれませんが・・・

UVERWORLDのENDSCAPEです。

「かけがえの無いもの作るのが怖かった~♪」

正直に人間の本性をついてる感じがいいです。

http://jp.youtube.com/watch?v=yYox08P077g

id:piokino

歌詞から元気がもらえますね。

ありがとうございます。

2008/01/26 12:17:22
id:fate-schicksal No.8

fate-schicksal回答回数17ベストアンサー獲得回数02008/01/24 05:17:44

ポイント15pt

クラシックでよろしければ、

・ベートーヴェン:交響曲第7番

・ドヴォルザーク:交響曲第8番

・ワーグナー:ニュルンベルクのマイスタージンガー 前奏曲

の3曲をおすすめします。

どれもとっつきやすく、聴いているうちに元気がでてくると思います。


クラシックじゃ嫌でしたら、

椎名林檎で本能のC/Wだった「あおぞら」がおすすめです。

http://jp.youtube.com/watch?v=TNhdZCQJZXA

id:piokino

クラシックは、あまり聞いた事がないのですが、興味があります。

ありがとうございました。

2008/01/26 12:15:43
id:fdg790 No.9

fdg790回答回数75ベストアンサー獲得回数02008/01/24 11:15:09

id:piokino

勢いをつけたい時の定番曲ですね。

ありがとうございます。

2008/01/26 12:16:35
id:Motioncam No.10

Motioncam回答回数532ベストアンサー獲得回数72008/01/24 11:28:43

ポイント15pt

アヴリルのガールフレンドとか、元気な曲でパワーがもらえるかと思います。

ベスト・ダム・シング

ベスト・ダム・シング

  • アーティスト: アヴリル・ラヴィーン
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • 発売日: 2007-04-18
  • メディア: CD

id:piokino

元気がない時は、やっぱりテンポの良い曲は良いなぁと思います。

ありがとうございます。

2008/01/26 12:19:13

コメントはまだありません