windows NTの自動ログオンツールntlogonをadministratorで設定しました。(ドメインの設定含む)

その後、自動ログオンできたのはよかったのですが、
administratorで入りなおそうとログオフをしても再度自動ログオンとなってしまい、困っています。
(ログオン画面でとまらず必ずログオンされてしまう)
win2000ではログオフすればログオン画面にもどっていたのですが・・。

ntlogonツールの自動ログオンを解除しようとツールを実行するとadministratorでないとエラーが表示され
実行できませんでした。(アドミニで設定したからだと思いますが)

LANの線を抜いて起動すればログオン画面でとまるかと思いましたが(ドメインのエラーとか)、だめでした。
xpのように”別のユーザーで実行”が出来ればとおもい、runasコマンドというので試して見ましたが、
NTでは使えないようでした。
(xpで試したコマンドをそのまま試しました。
 runas.exe /user:administrator c:\ntlogon.exe)

他にadministrator権限で実行する方法はないのでしょうか?
ご教授宜しくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2008/01/23 23:28:30
  • 終了:2008/01/30 23:30:02

回答(1件)

id:STRing No.1

STRing回答回数351ベストアンサー獲得回数362008/01/23 23:48:28

ポイント60pt

Windows 2000 での対処方法になりますが ログオン画面で Shift を押し続ける方法で一時的に無効化できないでしょうか?

システムに自動ログオンする方法(ユーザー管理ツール編) − @IT

id:seragullwing

ありがとうございます。

Shift押し続ける方法やってみます。

あと、レジストリ変更方法も調べたので、上記がだめならやってみようと思いますが、

端末が遠方にあるため、結果報告に少しお時間ください。

2008/01/24 21:01:02
  • id:devichan
    自動ログインしているユーザーはadministratorではないってことでしょうか?

    あと、他にPCがLAN接続されて、該当サーバと接続できる環境ですか?
    (XPパソコンなど。。。。)
  • id:seragullwing
    遅くなりました。
    Shiftを押し続ける方法でログオン画面でとまりました。
    その後無事アドミニで入ることができましたので、
    自動ログオンは設定解除しました。

    お世話になりありがとうございました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません