Excelワークシート上に名前の付いたセル(≠セル範囲)がランダムにたくさんあります。

同じワークシートのA列の1行目以下には、「セルに付けられた名前」が入力されています。
また、B列には =INDIRECT(A1)のような関数が入力されていて、各「名前の付いたセル」の
値がまとめて参照できるようになっています。

ここでC列になんらかの関数を入れて各「名前の付いたセル」の右隣のセルの値を表示
させたいのですが、どのような関数を使えばよいでしょうか。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/01/24 14:48:29
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:killingofthedead No.1

回答回数18ベストアンサー獲得回数4

ポイント60pt

・「E3」に「123」という値が入力されており、名前は「name1」とする。

・「F3」に「456」という値が入力されている。

・「A1」に「name1」という値が入力されている。

・「B1」に「=INDIRECT(A1)」という数式が入力されており、計算結果は「123」。

とすると、C1に以下の数式を入力すると、計算結果は「456」となります。

=INDIRECT(ADDRESS(CELL("row",INDIRECT(A1)), CELL("col",INDIRECT(A1))+1))

id:damia

CELL関数をつかうのですね。

ヘルプの「検索/行列関数」あたりを見ていて関数の存在に気づけませんでした。

ありがとうございました。

2008/01/24 14:48:01

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません