Dreamweaver8で韓国語の表示についてなんですが、エンコーディングをUTF-8にすると文字の部分の表示が・・・で表示されてしまいます。

これを韓国語で表示する事は出来ないのでしょうか。

出来ない場合はGoLiveCS2を使い作業をしようと思っているのですが、サイト管理等全てDW8で行っているのでチョットめんどくさいなーと思って質問しています。

ご存知なかたよろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/01/26 00:31:38
  • 終了:2008/01/26 13:10:17

ベストアンサー

id:wizemperor No.2

wizemperor回答回数379ベストアンサー獲得回数522008/01/26 03:18:03

ポイント50pt

>ぺージプロパティで韓国語にすると表示charset=euc-krではちゃんと表示できるんですがUTF-8にしたとたんに

なるほど、元は「charset=euc-kr」になっているファイルということでしょうか?

読み込んだ直後に文字化けしているということですよね?(試したらそうなりました)


ファイルを読み込んだ後にページプロパティからUTF-8を選んで、横にある「リロード」ボタンをおしてみてください。

そうするとファイルを読み直すので文字化けが直ると思います。

後は保存しなおせばUTF-8として保存できます。

リロードしないで「OK」や「適用」ボタンをおすと、文字化けしたままで変換されてしまうと思います。


それでうまくいかない場合は、反対にファイルを読み込んだ後にページプロパティからUTF-8を選んで、

「OK」か「適用」ボタンを押してみてください。


どちらかでうまく表示されるようになると思います。

id:tokyoyama

あっ、出来ました。

ありがとうございます。

2008/01/26 13:09:13

その他の回答(1件)

id:wizemperor No.1

wizemperor回答回数379ベストアンサー獲得回数522008/01/26 01:16:00

ポイント50pt

Windowsでしょうか?

おなじくDW8を使っていますが、XHTMLでは韓国語も問題なく表示できます。

デザインビューでも問題なしです。


<!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.0 Strict//EN" "http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-strict.dtd">
<html xmlns="http://www.w3.org/1999/xhtml">
<head>
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=utf-8" />
<title>타이틀</title>
</head>

<body>
<p>단락</p>
</body>
</html>

ぺージプロパティ(Ctrl+J)の設定が間違っているとかはありませんか?

BOMなしのエンコーディングをUTF-8にしてリロードしてみたら直ったりとか…

あとは他のエディタで作ったもので、エンコーディングが改行コードがおかしくなっているとか…

思いつくのはこんなとこでしょうか。


ひょっとしてUTF-8でないものをUTF-8に変換したとかではないですよね?

とりあえずWin XP SP2+DW8では韓国語も問題なく表示されてますよ。

id:tokyoyama

ぺージプロパティで韓国語にすると表示charset=euc-krではちゃんと表示できるんですがUTF-8にしたとたんに・・・なんですが。。

なにがいけないんでしょうか?

2008/01/26 02:56:37
id:wizemperor No.2

wizemperor回答回数379ベストアンサー獲得回数522008/01/26 03:18:03ここでベストアンサー

ポイント50pt

>ぺージプロパティで韓国語にすると表示charset=euc-krではちゃんと表示できるんですがUTF-8にしたとたんに

なるほど、元は「charset=euc-kr」になっているファイルということでしょうか?

読み込んだ直後に文字化けしているということですよね?(試したらそうなりました)


ファイルを読み込んだ後にページプロパティからUTF-8を選んで、横にある「リロード」ボタンをおしてみてください。

そうするとファイルを読み直すので文字化けが直ると思います。

後は保存しなおせばUTF-8として保存できます。

リロードしないで「OK」や「適用」ボタンをおすと、文字化けしたままで変換されてしまうと思います。


それでうまくいかない場合は、反対にファイルを読み込んだ後にページプロパティからUTF-8を選んで、

「OK」か「適用」ボタンを押してみてください。


どちらかでうまく表示されるようになると思います。

id:tokyoyama

あっ、出来ました。

ありがとうございます。

2008/01/26 13:09:13

コメントはまだありません