VISAのデビットカードについての質問です。イーバンク銀行から引き落としているのですが、明細がいまいちわかりません。

イーバンク銀行の入出金明細の入出金内容に「VISAデビット A1234567」や「VISAデビット B1234567」と記載されて引き落としされているのですが、頭にあるAやBって何ですか?
また、同じ商品なのに、値段確定前の分と確定後2回も連続で引き落としされています。5万円代を2回も引き落とされているので、正直辛いのですが、いつ戻ってくるのでしょう?
2回引き落とされて二週間は経っています。
それに、ときどき、いくらかプラスで振り込まれてくるお金があるのですが、前にキャンセルした商品と同じ値段ではないので、何に対しての払い戻しなのか分かりません。
一体、どうしたら、払い戻しなどの詳しい詳細がわかるのでしょうか?
たくさん質問してすみませんが、よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/01/31 10:45:31
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:tonda65 No.1

回答回数201ベストアンサー獲得回数3

ポイント60pt

私も最初同じようにわからなかったのですが、デビットの利用明細については、

 ・「My Account」画面の「入出金明細」よりも、

 ・(メニューの)「カード」→「イーバンクマネーカード」→「VISAデビット利用明細」

と辿っていく明細のほうがより詳しく出てきます。

ただし取引によっては反映までにタイムラグがあるようです。

http://searchfaq.ebank.co.jp/je/faq.asp?fid=31605

http://www.ebank.co.jp/kojin/debit/what.html


あと、返金についてはこういう情報もありますが、

かなり時間がかかるのではないでしょうか。

http://masimaro.net/e-mone/wiki.cgi?page=%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%E...

Q5:ネットショップで二重に引き落とされる店があると聞きましたが?

 A:購入時と再計算時で通常処理をしない店、発送まで時間が空く場合に発生しやすいです。いーでじ、楽天は要注意。


Q6:二重引落や在庫無いのに引落された場合はいつ返金されますか?

 A:原則45日後です。待ちきれない人はデスクに相談してください。


なんにせよイーバンクはただ請求された金額を決済しているだけですので、

それ以上の内容については明細の金額を基に実際の利用先に確認するしかないですね。

金額が合わないのも払戻分と利用分を差し引きしてたりするのではないでしょうか。

id:queen666

ありがとうございます、参考になりました!

2008/01/31 10:45:01

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません