女性ボーカルの、片思いの歌を探しています。


出来るだけ明るくて、可愛い思いを綴った歌が良いです。
相手に対する純粋な、恋心が暖かく感じるような...。
出来るだけここ10年以内の曲で、あまりマイナーじゃないといいなと思っています。

女性ボーカルのみで探してます。デュエット、男性ボーカルの歌は要りませんのでよろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/01/26 23:25:02
  • 終了:2008/01/31 13:55:59

ベストアンサー

id:gingami No.3

gingami回答回数87ベストアンサー獲得回数32008/01/27 02:01:52

ポイント30pt

JUDY AND MARYの「アネモネの恋」、「ジーザス!ジーザス!」

aikoの「花火」、「どろぼう」はいかがでしょうか。

「アネモネの恋」

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=F00198

「ジーザス!ジーザス!」

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B16195

「花火」

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=65453

「どろぼう」

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B04470

どれも、切なくかわいい歌です。

個人的に聴いていてとてもきゅんときました。

つじあやのさんにも、片思いとは少し違う曲が多いかもしれないですが

かわいい曲が多いので、きっと気に入るものがあるのではないでしょうか。

id:emmet

ありがとうございます、あーJAMを忘れていました!

切ないですねぇ~。aikoの花火は、聞いた事は何度もあるけど、

歌詞をちゃんと知らなかったのですが…いいですね~。

2008/01/31 13:41:29

その他の回答(5件)

id:kuni11 No.1

kuni11回答回数216ベストアンサー獲得回数42008/01/26 23:42:53

id:emmet

ありがとうございます。HYの曲初めて聴きました。

しっかりした声の方なんですねぇ・・・

2008/01/31 13:39:01
id:tomotaka0310 No.2

tomotaka0310回答回数267ベストアンサー獲得回数112008/01/27 00:31:03

ポイント20pt

DREAMS COME TRUEの最新アルバム

AND I LOVE YOUの4曲目

アピール

http://www.dctgarden.com/disco/index.html

id:emmet

ありがとうございます。ドリカムはかなりきますね~。

吉田さんのことを思うと、涙が出てきそうです。。。

2008/01/31 13:39:56
id:gingami No.3

gingami回答回数87ベストアンサー獲得回数32008/01/27 02:01:52ここでベストアンサー

ポイント30pt

JUDY AND MARYの「アネモネの恋」、「ジーザス!ジーザス!」

aikoの「花火」、「どろぼう」はいかがでしょうか。

「アネモネの恋」

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=F00198

「ジーザス!ジーザス!」

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B16195

「花火」

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=65453

「どろぼう」

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B04470

どれも、切なくかわいい歌です。

個人的に聴いていてとてもきゅんときました。

つじあやのさんにも、片思いとは少し違う曲が多いかもしれないですが

かわいい曲が多いので、きっと気に入るものがあるのではないでしょうか。

id:emmet

ありがとうございます、あーJAMを忘れていました!

切ないですねぇ~。aikoの花火は、聞いた事は何度もあるけど、

歌詞をちゃんと知らなかったのですが…いいですね~。

2008/01/31 13:41:29
id:suzancarol No.4

suzancarol回答回数432ベストアンサー獲得回数182008/01/27 02:09:15

ポイント25pt

■YUI CHE.R.RY

CHE.R.RY

CHE.R.RY

  • アーティスト: YUI
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2007-03-14
  • メディア: CD

id:emmet

ありがとうございます。

可愛いですねぇ~何かの主題歌でしたっけ?

歌いやすそうです。

2008/01/31 13:43:58
id:asagohan001 No.5

asagohan001回答回数53ベストアンサー獲得回数02008/01/27 09:12:44

ポイント15pt

つじあやの「おいたままラブレター」

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND57903/index.html

ウクレレの曲なので悲しくないかんじです。

id:emmet

ありがとうございます。CD借りて聞きました。

これは…せつなすぎますね^^

2008/01/31 13:45:48
id:dakarasa3 No.6

dakarasa3回答回数153ベストアンサー獲得回数12008/01/28 22:38:45

ポイント5pt

今井美樹さんの

オレンジの河って歌・・・

参考→

http://music.yahoo.co.jp/shop/p/72/208907/100000172191

id:emmet

ありがとうございます。

えーすごく哀しい感じですね・・・できるだけ明るくて可愛い思いを・・・と書いたんですが・・・。

思いっきり重たいです(涙)

2008/01/31 13:48:29
  • id:emmet
    英語か日本語の歌が良いです。
    他の言語だと歌えないので....。モー娘。などのハロプロ系じゃないと有り難いです。
    最近だとELTの「恋をしている」好きです。←これは両思いの歌だけど
  • id:lionfan
    emmet様

    THE★SCANTY「I ♪ YOU」(♪はハートマーク)
    http://www.youtube.com/watch?v=BszuxXxS8bQ

    とかどうですか?
  • id:gingami
    つじあやのさんは、
    「恋のささやき」http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/29748/Y033820
    と、「君のうた」http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/29748/Y033830
    がおすすめできるかな?と思います。
  • id:emmet
    lionfan様、お久しぶりです。
    THE★SCANTY!!なっつかしーですね!!
    久々に聞きました。可愛い歌だったなぁ~。youtubeってすごいですね^^


    gingami様、コメントありがとうございます。
    つじあやのってあんまり聞いた事なかったのですが、ほのぼのしていていいですね~。


    皆さまどうも有り難うございました。
    知らない曲はyoutubeで探したり、ないものはCD借りたりして聞いたのでコメントが遅く
    なりましたが、楽しく聞きました。
    普段聞かない曲に触れられて良かったです。どうも有り難うございました。